1. トップ
  2. グルメ
  3. チーズファン必見イベント!伊勢丹新宿店にて「偏愛♡チーズと過ごす七日間」開催

チーズファン必見イベント!伊勢丹新宿店にて「偏愛♡チーズと過ごす七日間」開催

  • 2022.11.19
  • 478 views

伊勢丹新宿店 地下1階食品フロアにて、11月16日(水)よりチーズファン待望の人気催事「偏愛♡チーズと過ごす七日間」が開催されます。今回のイベントで特に注目のチーズスイーツは、生チーズをふんだんに使用したスイーツから、有名シェフが手掛けたスイーツ、初出店ブランドまで、ラインアップも充実しています。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

「偏愛♡チーズと過ごす七日間」開催

会期:11月16日(水)~22日(火)

伊勢丹新宿店 地下1階食品フロアにて、11月16日(水)よりチーズファン待望の人気催事「偏愛♡チーズと過ごす七日間」が開催されます。今回のイベントで特に注目のチーズスイーツは、生チーズをふんだんに使用したスイーツから、有名シェフが手掛けたスイーツ、初出店ブランドまで、ラインアップも充実しています。

放牧酪農・平飼い養鶏にも挑む<CHEESE WONDER(チーズ ワンダー)>が初めて催事に出店します。普段はオンライン限定で販売している「CHEESE WONDER」は、ザクザクのクッキー生地の上にコク深いなめらかな生チーズスフレ、ふわふわ食感の生チーズムースを合わせた看板アイテムです。スフレとムースには、北海道産をはじめとする4種類のチーズをオリジナルのバランスで配合することで、豊かなチーズの香りと独特の食感を実現。冷凍、半解凍、全解凍と、解凍時間によって3通りの異なる味わいを楽しめるのもうれしいポイントです。

<Now on Cheese>レアチーズサンド・ホワイトベリー

チーズが主役のスイーツショップ<Now on Cheese(ナウ オン チーズ)>は、さまざまなチーズの個性を最大限に生かしたスイーツが魅力です。なかでも「レアチーズサンド・ホワイトベリー」は、北海道産生クリームとクリームチーズ、イタリア産のマスカルポーネを贅沢に使用したチーズクリームを、お店が誇るチーズクッキーに挟んだ一品です。香ばしいピスタチオと、甘酸っぱいクランベリーをトッピングした華やかな見た目で、手土産にもおすすめです。

<PiSO by respiración>しあわせチーズ

石川・金沢の星付きレストラン<respiración(レスピラシオン)>のシェフが手がけるスイーツブランド<PiSO by respiración(ピソ バイ レスピラシオン)>は、「しあわせチーズ」を紹介。食材と火入れに拘って、絹のようになめらかな仕上がりを実現。口の中でほどけるようにとろけて、チーズの味が優しく広がります。「しあわせ」を感じさせる甘さ控えめのグルテンフリーケーキです。

<フロマージュ・ドール>Banba

チーズの持つストーリーや製造者の思いや取り組みを大切にしながら国産チーズの普及を目指す<フロマージュ・ドール>から「Banba」が登場。十勝平野の中札内村に工房を構える<十勝野フロマージュ>で、職人の手で一つひとつ丁寧に作られる白かびチーズです。フランスで「幸運を呼ぶチーズ」と呼ばれるチーズ「バラカ」を日本人の味覚に合わせて作ったもので、クセが少なく食べやすいのが特徴。脂肪分が75%なので、まるでバターのように濃厚な口当たりで、とろりとミルキーな味わいが楽しめます。ドライフルーツに合わせるのもおすすめです。

<チーズ専門店ランマス>モンドール エルベモンス熟成

東京の三軒茶屋と六本木に店を構える<チーズ専門店ランマス>。「モンドール エルベモンス熟成」は、チーズの熟成を専門に行う「チーズ熟成士」のなかでも名を知られるフランスのエルベモンス氏が手がけるチーズです。チーズごとに最適な熟成が施されているので、ミルク本来の味が最大限に生かされた奥行きのある仕上がりになっています。もったりとしつつも、舌にのせるととろける独特な食感は唯一無二と言えます。 もみの木を思わせる豊かな香りも個性的です。秋冬限定の、深い味わいをご堪能いただけます。

チーズ専門店のチーズをふんだんに使った手造りピッツァ

フランスにショップを持つナチュラルチーズの専門店<Fromagerie HISADA>のピッツァには、イタリア・ヴェネト州カルペネド社の代表チーズ「グランモンテオ」を使用。モッツァレラに負けない伸びと弾力があり、優しいミルクの風味をもつチーズです。旨みがぎゅっと詰まったセミドライトマトと調和し、全体をバランスよくまとめています。他にも注目ブランドが出店するので、そちらのチェックも忘れずに!

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「偏愛♡チーズと過ごす七日間」
会期:11月16日(水)~22日(火)
会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション

伊勢丹新宿店

元記事で読む
の記事をもっとみる