1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【つわりを仮病という義兄】妊娠中の私に”ヒドイ言葉”を投げかける義家族に衝撃…

【つわりを仮病という義兄】妊娠中の私に”ヒドイ言葉”を投げかける義家族に衝撃…

  • 2022.11.19
  • 19929 views

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画モナ・リザの戯言さんの、「つわりは仮病だと義兄に責められた話」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

この物語の主人公は…

4
出典:lamire

主人公のソラは第一子を妊娠中で、現在つわりに悩まされているよう…。 そんなソラに対して、夫のコウジや姑は体調を気遣ってくれています。 食べつわりがひどいソラに、何なら食べられるか夫も義両親も積極的に協力してくれる中、”ある1人”の人物だけそれを良く思っていません。

つわりを理解してくれない人物は…?

4
出典:lamire

そう、それは夫コウジの兄、ソラにとって義兄にあたるテツです。 テツは、つわりに対して良いイメージを持っておらず、ゆがんだ考えを持っています。 それは、テツの職場にいる妊婦さんが関係しているそう。

2
出典:lamire

そのため、つわりがひどいと訴えているソラに対しても演技だと思っているようです。 つわりの辛さは本人しか分からない上に、妊婦さんによって体調も異なるということを理解できていないテツは、つわりに苦しんでいるソラにきつく当たります。 夫はソラとテツが一緒にならないよう、カバーしてくれるようになりましたが、ある日事件が起こります…。

ある日、事件が…?

2
出典:lamire

ある日、義父と夫コウジが仕事に出ている間、姑が用事を思い出し、10分程家を空けてしまいます。 姑が家にいない間、ソラはまた気持ち悪くなってしまい、唯一食べれるキュウリを探します。 しかし、置いてあったはずのキュウリがない…。 不思議に思っていると、なんとテツがキュウリを持って現れました。

2
出典:lamire

ソラへの暴言は続く中、ソラはますます体調を崩してしまいます。 しかし、そんなソラを見てもまだ仮病だと言い張るテツ。 そこに帰宅した姑がソラを様子を見て、驚愕。すぐに病院に連れていきます。

2
出典:lamire

この事件から…

1
出典:lamire

このことがきっかけに、テツは家を出てしまいました。 平和な日常が戻り、数か月たった頃、無事女の子を出産したソラ。 コウジも義両親も大喜びです。 穏やかな日常が続くと思っていた矢先、なんとテツが結婚したという話を耳にします。 あの事件以来、会っていなかったため初耳状態の夫と義両親たち。

突然返ってきたテツの様子が…変?

3
出典:lamire

そんな話を耳にした矢先、突然テツが家に帰ってきました。 さらに、妻に何かを訴えられている様子。

4
出典:lamire

なんと、妊娠したテツのお嫁さんもつわりに苦しむ中、テツはまた仮病だと言い放ち、楽をさせなかったそう。 それを義両親にも責められ、慰謝料を払い離婚されることに…。 ソラだけでなく、自分の妻にさえひどい言葉を言い放ったテツ。 そんなテツが迎えた自業自得な結末。 コウジや自分の親に説得されたときに、考えが変わっていればこのようなことにはならなかったかもしれません。

読者の感想

義両親ならまだしも、義兄にこんなこと言われたくないですね。 とてもムカついてしまいました。最後義兄に不幸が訪れてスカッとしました! (42歳/会社員)
最低の義兄ですね、自分のお嫁さんにまでそんな扱いだったなんて…。 自分の何が悪かったのか真剣に考えて改善してもらいたいです。 (匿名)

(lamile編集部)(イラスト/@モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる