1. トップ
  2. ファッション
  3. わが子のクリスマスの思い出! まさかのサンタ目撃証言の中身とは?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第81話】

わが子のクリスマスの思い出! まさかのサンタ目撃証言の中身とは?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第81話】

  • 2022.11.19
  • 1214 views

大人も子どもも無条件にわくわくしてしまう幸せなイベント「クリスマス」。

特に子ども達にとっては夢いっぱいの大切な日ですよね。

町の店先にちらほらクリスマスグッズが並び始める頃になると、今年はサンタさんに何をお願いする? どんなケーキやごちそうがいいかな?…等々、わが家でもクリスマスの話題が飛び交います。

そんな特別なクリスマス、子ども達にとってどんな「印象的な思い出」があるのか聞いてみました。

■サンタの靴を目撃した…!?

幼稚園の頃、サンタさんの靴を見たことがあるというひな。

この話は毎年のようにひなから聞いているので、本当にすごく心に残っているんだと思います。

また改めて当時の詳しい状況を聞いてみると…

ん~~! かわいい!!

サンタさんの靴を見たのもかわいいし、それを何年もずっと特別な思い出として大切にしているのもかわいいです。

クリスマスって、こういう夢のあるところが最高ですよね。

そして、それを聞いていたひよりが…

■まさか次女までサンタを目撃…!?

初耳でしたが、ひよりもサンタさんの姿を見たことがあると。

ひなと同じく、夜中ふと目が覚めたらサンタさんの服が見えたそうです。

「(サンタさんをつかまえるために)靴を奪えばよかった」という物騒な発言もしていましたが、ニコニコ話していたので幸せな思い出として残っているようです。

今年も2人にとって、家族みんなにとって、「幸せで楽しいクリスマス」の思い出ができるといいなぁ、と今からわくわくしています。

そしてみなさんにとっても素敵な日になりますように!

(最後に、せっかくなので二人が当時の様子を説明しながら描いてくれた絵をご紹介します)

(imo-nak)

元記事で読む
の記事をもっとみる