1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【上司かっこよすぎ!】結婚式の最終見積もりを見て夫婦が”駄々をこね始め…上司にヘルプ!すると”笑顔で一言”物言い、丸く収め救われた!

【上司かっこよすぎ!】結婚式の最終見積もりを見て夫婦が”駄々をこね始め…上司にヘルプ!すると”笑顔で一言”物言い、丸く収め救われた!

  • 2022.11.19
  • 42342 views

結婚式場で1組のカップルを担当することになった友人。 値引きの話ばかりなので上司に相談したところ……。 今回は、実際にあった“スカッとエピソード”をご紹介します。

最終見積もりで……

恋愛jp

結婚式場で働く、小柄で柔らかい雰囲気の友人の話です。 友人は、クセが強く何でも言ってくるカップルの担当になりました。 「まあ、忌憚ない意見を言いやすいのかな?」と、上司に気にかけてもらいながら、打ち合わせを進めていました。 ところが最終見積もりの段階で、あれもこれも高いと値引きの話ばかりされるので、たまらず上司に相談したそうです。 すると上司が2人の前に出て行き、黙って話を聞いた後、今までの見積書を無言で下げました。 まっさらな見積書を持っていき、「ご納得いただけないようなので、1から打ち合わせしましょうか」と笑顔で凄んでくれたとのこと。 さすがにそのカップルも良くないと思ったのか、見積書はそのままで、大人しくなったそうです。 (29歳/主婦)

困惑……

執拗に値引きを要求するお客さんの態度に困惑するも、上司が対応してくれたというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる