1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コインやお菓子を手作り!小人の日常を描いた“ミニチュアアート”がかわいい

コインやお菓子を手作り!小人の日常を描いた“ミニチュアアート”がかわいい

  • 2015.11.5
  • 1708 views

なぜか小さいだけで可愛さが何倍にも増す、ミニチュアアート

今回ご紹介するのは、コミカルな“小人たちの日常”を写真に収めた、タイ人デザイナー、Peeowhy Hymoaadさんの作品。

・小人たちの日常も楽じゃない!

早速作品を見てみると、ライターの火にとうもろこしを投げ入れてポップコーンを作ったり、

ファンタ風の炭酸飲料を袋に詰めてフェイクの“ブドウ”を作り上げたり、

イチゴを搾ってジャムを作ったり…。

コインだって実は小人たちが一生懸命作っている!

・アイデアの源はあのジブリアニメ!?

実はHymoaadさんのインスピレーションの源は日本のアニメーション。

スタジオジブリが制作した「借りぐらしのアリエッティ」だ。

もしかして自分たちの生活も小人たちに支えられているのでは?

そんなふうに考えたHymoaadさんは、ミニチュア作品の制作を開始。

Facebookで作品を発表したところ、世界中のウェブメディアで話題になった。

Facebookでは紹介したもの以外にも、様々な“頑張る小人”たちの姿を掲載。

なんだか見ているだけで、ほっこりすること間違いなしなので、気になる人はぜひチェックを!

Peeowhy Hymoaad
https://www.facebook.com/peeowhyhymoaad/

ミニチュア(まとめ)

の記事をもっとみる