1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妹“山本舞香”に妊娠を報告「陽佑“婚約者”を返してくれる?」《Sister 第5話》

妹“山本舞香”に妊娠を報告「陽佑“婚約者”を返してくれる?」《Sister 第5話》

  • 2022.11.19
  • 8228 views

女優の山本舞香、瀧本美織らが出演するプラチナイト木曜ドラマ『Sister』(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2022年11月17日(木)夜11:59~放送された。見逃した方は本記事で振り返ってみて。

Sister

第5話場面写真

本作は、仲良し姉妹の妹・三好凪沙と姉・沙帆が、1人の男性をめぐるラブサスペンス。ある日、妹の凪沙は高校時代の初恋相手である麻倉陽佑に再会。再び恋心を抱くところが、陽佑は姉・沙帆の婚約者だということをのちに知り…。妹の凪沙は、信じた人たちに次々と裏切られ…登場人物たちが隠す「裏の顔」が次々と暴かれていく。衝撃展開が怒涛のように押し寄せる、“秘密”と“裏切り”だらけの“ノンストップ・ラブサスペンス”だ。

プラチナイト木曜ドラマ『Sister』第5話みどころ
Sister

第5話場面写真

三好沙帆(瀧本美織)の連絡が途絶えてから2カ月。同棲する三好凪沙(山本舞香)と麻倉陽佑(溝端淳平)は、幸せな時間を過ごしていた。

そんな中、二人の家にやってきた羽瀬昊汰(佐藤大樹)は、凪沙と陽佑がうまくいっていることを喜ぶ。さらに、陽佑に「結婚とか考えてるわけ?」と質問すると、陽佑は「……考えてるよ」と答えるのだった。

しかし3人が楽しく過ごしていると、突然来客が!扉を開けるとそこには笑顔の沙帆が!!「陽佑の子を身ごもったわ」と、妊娠12週目であることを報告した沙帆は、凪沙の腕を取り、「陽佑のこと、返してくれる? さ、早くここから出ていって」と引っ張り出そうとして…!?

『Sister』場面写真全2枚を見る!

プラチナイト木曜ドラマ『Sister』第5話あらすじ

三好沙帆(瀧本美織)の連絡が途絶えてから2カ月。同棲する三好凪沙(山本舞香)と麻倉陽佑(溝端淳平)は、幸せな時間を過ごしていた。そんな中、羽瀬昊汰(佐藤大樹)が二人の部屋へやってくる。凪沙と陽佑がうまくいっていることを喜ぶ昊汰は、陽佑に「結婚とか考えてるわけ?」と質問。陽佑は、「……考えてるよ」と答えるのだった。

凪沙、陽佑、昊汰が楽しく過ごしていると、突然インターホンの音が鳴る。扉を開けると、そこには笑顔の沙帆が!!

「陽佑の子を身ごもったわ」。妊娠12週目であることを報告した沙帆は、つわりがひどく、なかなか陽佑の元へ来られなかったと話す。そして、「陽佑のこと、返してくれる?さ、早くここから出ていって」と凪沙の腕を取り、引っ張り出そうとして…!?

後日。クライアントから指名があり、雑誌広告の企画「働くママのファッション×メイク」を担当することになった凪沙。喜ぶ凪沙だったが、企画のモデルを務めるのは、人気スタイリストである沙帆だとわかり…!?

実は、沙帆は陽佑との子を妊娠することができなかった。しかし昊汰から、「俺の子を妊娠して、陽佑の子として産むのは?」と提案され、昊汰との子どもを妊娠していたのだった。一方で、陽佑は、子どものことはできるだけのことはするが結婚することはできない、と沙帆に伝えるが、取り合ってもらえない。

プラチナイト木曜ドラマ『Sister』概要

第5話 放送 11月17日(木)夜23時39分~(読売テレビ・日本テレビ系)

《出演》 山本 舞香、瀧本 美織、佐藤 大樹(EXILE/ FANTASTICS from EXILE TRIBE)、アキラ100%、笠原 秀幸、カジワラ タクト、小山 莉奈、櫻井 淳子、吉沢 悠、溝端 淳平
《原作》あやぱん・漫画:蜆ツバサ(マンガボックス)
《脚本》泉澤陽子、大林利江子
《主題歌》Rin音「qualia」
《制作著作》読売テレビ
《公式サイト》https://www.ytv.co.jp/sister/

【ストーリー】
仲良し姉妹の妹・三好凪沙と姉・三好沙帆。二人は一緒に暮らしていた。ある日、凪沙は、高校時代の初恋相手である麻倉陽佑と再会し、再び恋心を抱く。喜び絶頂の凪沙だったが、驚愕の真実を知る事に…。陽佑は姉・沙帆の婚約者だというのだ。信じた人たちに次々と裏切られ、妹・凪沙は翻弄されていく…。果たして、妹・凪沙と陽佑の“許されざる恋”の行方は?想像を絶する“姉・沙帆の思惑”とは?

元記事で読む
の記事をもっとみる