1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【部屋が…部屋が!!】新婚旅行は最高なリゾート地。しかしホテルで”大事件”発生!?つたない英語でトラブル回避した…!

【部屋が…部屋が!!】新婚旅行は最高なリゾート地。しかしホテルで”大事件”発生!?つたない英語でトラブル回避した…!

  • 2022.11.18
  • 6019 views

旅先で思わぬハプニングに見舞われた経験はありますか? なかには、新婚旅行で思わぬ体験をした方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“新婚旅行事件エピソード”をご紹介します。

宿泊先のホテルで……

恋愛jp

新婚旅行でオーストラリアのゴールドコーストというリゾート地に行きました。 とても素晴らしい場所だったのですが、ホテルでトラブル発生……。 宿泊したホテルのシャワールームの水道が壊れて水が止まらなくなり、部屋まで水浸しに。 つたない英語でなんとかフロントスタッフに状況を説明し、部屋を替えてもらうことができました。 ハプニングはありましたが、英語で説明できたことでささやかな達成感も味わえました。 (32歳/会社員)

トラブルに備えて……

新婚旅行で利用したホテルでハプニングに見舞われたという投稿者さん。 トラブルに見舞われたときに使える会話のフレーズなどを事前に確認しておくと安心かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる