1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まだ誰にも言っていないのですが…」先に後輩に結婚報告したとは言えず…”咄嗟のウソ”をつき反省!<結婚前の失敗エピソード>

「まだ誰にも言っていないのですが…」先に後輩に結婚報告したとは言えず…”咄嗟のウソ”をつき反省!<結婚前の失敗エピソード>

  • 2022.11.18
  • 3471 views

今回は、実際に募集した「結婚前の失敗エピソード」をご紹介! 結婚の報告を、先に後輩にしてしまい……。 投稿者さんが後から反省した、結婚報告のエピソードです。

結婚の報告を……

kahogosugirugiboniakireru

当時勤めていた会社では、部署内に私を含め3人の女性社員がいました。 1人は先輩、1人は後輩、そして私です。 私と後輩は趣味も似ており話が合ったので、結婚報告を1番にしてしまいした。 後日、先輩に報告する際、先に後輩へ報告したことを思い返すと、とても気まずくなってしまい……。 「まだ誰にも言っていないのですが……」と、とっさに嘘をついてしまいました。 今思えば、嘘をつくほどのことではないと思いましたが、このような報告は先輩からするべきだったと反省しました。 (31歳/主婦)

伝える順番を……

最初に先輩へ結婚報告をしたかのように嘘をついたことを、投稿者さんが後悔しているエピソード。 仕事場での結婚報告は、伝える順番を前もって考えておくことも大切かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる