1. トップ
  2. グルメ
  3. 【水道橋】さばめし専門店!さばめしの鯖匠 こだわり定食

【水道橋】さばめし専門店!さばめしの鯖匠 こだわり定食

  • 2022.11.18
  • 3443 views

こんにちは、地域特派員のひなたかなです。 今日は私が大好きなこだわりご飯を食べることができるお店を紹介します。

さばめしの専門店
出典:リビング東京Web

そのお店が「さばめし」の専門店 鯖匠です!

出典:リビング東京Web

名前の通り、こちらではお手頃な価格で鯖を堪能することができます。

鯖を心ゆくまで堪能
出典:リビング東京Web

定食のメニューは大きく分けて4種類。 基本の「さばめし」をはじめと、ネギがのった「ネギさばめし」に「タレさばめし」「山椒さばめし」。 どのメニューも鯖がメインなので鯖をとことん楽しむことができます!

机の上にはおすすめの食べ方が書いてありますので、読みながら待っていると…

迫力満点!
出典:リビング東京Web

これが「さばめし」です! お椀からはみ出た鯖が迫力満点! 香ばしいいい匂いが食欲をそそります。

出典:リビング東京Web

骨を取ってくれているので、さばの身をほぐし食べると… 口いっぱいに広がる香ばしさと、鯖のおいしさ。 私は1口食べただけで虜になってしまいました。

出典:リビング東京Web

こちらは「ネギさばめし」です。 ネギのしゃきっとした感じと鯖の相性も抜群でした。

そして嬉しいのが、多彩な味変! 薬味だけでなく、だしもついているのでひつまぶし感覚で鯖をさらさらと食べて楽しむこともでき、自分好みの味付け、食べ方で食べることができます。 また、鮮魚の胡麻あえもついているので追いごはんをすることも。

専門店ならではのこだわりの一品を味わってみてはいかがでしょうか。

さばめしの鯖匠 公式Instagram:https://www.instagram.com/sabasyo/ 住所 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル1F 電話番号 03-3221-8860 営業時間 月~金 11:30~14:30(L.O.)17:00~21:00 土・日・祝 11:30~14:30(L.O.) 定休日 不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる