1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎週の義実家訪問を”強制”され…しかも食費は我が家が「全額負担」!?→その被害は”わが子”にまで及びもう我慢の限界!

毎週の義実家訪問を”強制”され…しかも食費は我が家が「全額負担」!?→その被害は”わが子”にまで及びもう我慢の限界!

  • 2022.11.18
  • 11628 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

何故か義実家分の食費を!?

40歳の夫と3人の娘を持つパート主婦です。 義実家は現在住んでいるところから車で1時間半かかる地域にあるのですが、夫の言うまま毎週のように義実家に帰っています。 義実家には、義父・義母・義理姉家族の6人が住んでいるのですが、毎週帰るたびに私たち夫婦で皆の食費を出しています。 出すだけではなく、準備まで私と娘2人にやらせるのです……ほかの人は誰も手伝ってくれません。

義実家からのヒドい扱いに…

そればかりか、ちょっとでも嫌いなものがあれば文句を言う、作り方にもケチをつけるという最低な人達です。 私だけがそういう扱いをされるなら我慢も出来るのですが、姪っ子と私の娘にも同じ扱いをしてくるのでそれが悔しくてしょうがありません。 夫はこの状況を見て見ぬふりです…。 もういい加減我慢の限界がきそうです。 (39歳/パート)

読者の感想

片道1時間半を毎週ですか…しかも食費まで。 奥さんだけでなく娘さんまで付き合わされ、さらにはお手伝いまでさせられて。 もう我慢しないでほしいです、娘さんたちのためにも。 (37歳/主婦)
こんな家族は嫌です、最低ですね。 ご主人も見て見ぬふりなんて…私だったら、毎週のように義実家に行くなんて無理です。 そんなひどい扱いをされて、よく我慢されていますね。 同時に娘さんも嫌な思いをされているのではないでしょうか、心配です。 (38歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる