1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【責任転嫁する客】「責任とれ!」家電購入での失敗を人のせいにして“身勝手な文句”を言い続ける夫婦

【責任転嫁する客】「責任とれ!」家電購入での失敗を人のせいにして“身勝手な文句”を言い続ける夫婦

  • 2022.11.18
  • 77498 views

相手を見下したり、身勝手な態度を取るような迷惑な人には困惑してしまいますよね…。今回はそんな“迷惑な人”の非常識な場面を描いた漫画「店員よりもネットの口コミを信じる客」を紹介します!

『店員よりもネットの口コミを信じる客』

家電量販店で働くコウジのもとに、娘のクラスメイトの保護者夫婦が来店。 「エアコンを購入したい」と言うので、親切に対応していたのですが…。 その夫婦は「友人割引しろ」などと自分勝手なことばかり言った挙句、思い通りにいかないことに腹を立てて逆ギレ! 結局、ネットでエアコンを購入することにしたのでした。 ところがネットで購入した安いエアコンは、部屋の広さに合っておらず、大後悔するハメに!

怒りの矛先は…

lamire
https://lamire.jp/633887

コウジに対して「あんたが特別扱いしてくれていれば、こんなことにはならなかった」と自分勝手な文句を言う夫婦…。 しかしコウジはそんな2人に対して嫌な顔ひとつせず、神対応でピンチから救い出します。 夫婦は「はじめからコウジさんの話を聞いていればよかった」と反省し、平和な雰囲気で完結しました。

自分勝手な言動には要注意!

いくら気に入らないことがあったとしても、自分勝手な言動を取るのはよくないですね…。 嫌な態度を取られても、最後まで親切な対応をしたコウジさんが素晴らしいです! (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる