1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『帝王の娘 スベクヒャン』ヘ・ネスク役の俳優!ドラマには欠かせない名脇役

『帝王の娘 スベクヒャン』ヘ・ネスク役の俳優!ドラマには欠かせない名脇役

  • 2022.11.18
  • 9459 views

テレビ東京で放送されているソ・ヒョンジン主演の時代劇『帝王の娘 スベクヒャン』に出演しているチョン・ソンモ。彼が演じているのは、イム・セミ扮するウネ王后の父親のヘ・ネスクという人物だ。

俳優としてデビューしてから現在まで、時代劇と現代劇含めて多くのドラマに出演してきたチョン・ソンモ。

1995年に韓国のSBSで放送された『砂時計』で、主人公パク・テス(チェ・ミンス扮)と敵対するヤクザのイ・ジョンド役で知られるようになった。

そんなチョン・ソンモは、『帝王の娘 スネクヒャン』以外に、『王と妃』『張嬉嬪』『善徳女王』『武神』などの時代劇に出演している。

そして、現代劇では『製パン王キム・タック』『逆流』『君の歌を聞かせて』『ペントハウス』などですばらしい演技を披露し、俳優としてのキャリアを積んできた。

チョン・ソンモ
ベテラン俳優ならではの演技力

チョン・ソンモは、『王と妃』ソン・ジェホ扮する4代王・世宗(セジョン)の三男の安平大君(アンピョンデグン)役を務め、『張嬉嬪』ではキム・ヘス扮する主人公の張嬉嬪(チャン・ヒビン)の兄チャン・ヒジェに扮した。

さらに、『善徳女王』でキム・ユシン(オム・テウン扮)の父親のキム・ソヒョン役、『武神』でチェ・ウ(チョン・ボソク扮)の弟チェ・ヒャン役も務めていた。

一方の現代劇では、『逆流』でテヨングループ会長のカク・ペクサン役、『君の歌を聴かせて』で半導体の会社の代表チャン・ソッキョン役、『ペントハウス』でチョンア財団理事長チョン・ミョンスを演じていた。

そんなチョン・ソンモはベテランの俳優であり、名脇役として多くの作品で重要な役どころを担い、確実に存在感を示して強い印象を残してきた。

ちなみに、彼は俳優として注目を集める一方で翻訳サービス会社を経営しているという。これからの『帝王の娘 スベクヒャン』の物語の中で、チョン・ソンモはどんな演技を見せてくれるのかに注目したい。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる