1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】電車の柱に掴まるように立つ妊婦に「邪魔!」と言い放つおばさん→その後、青年の”勇気ある行動”に救われる!

【スカッと!】電車の柱に掴まるように立つ妊婦に「邪魔!」と言い放つおばさん→その後、青年の”勇気ある行動”に救われる!

  • 2022.11.18
  • 13989 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

妊娠中、電車で移動していたら…

妊娠しているときのことです。 普段の移動は車なのですが、ある日どうしても電車で移動しなくてはならない日がありました。 久しぶりに電車に乗ると混雑していたのですが…。 大きなお腹を抱えて立ったまま揺れに耐えるのは大変で、柱にしがみつくように立っていました。 すると柱のすぐ隣に座っていた中年のおばさんに「さっきから近いし邪魔なんだけど!」と言われました。 咄嗟に「すみません」と謝りましたが無視され、悲しい気持ちでいました。 すると、向かい側に座っていた高校生の男の子が「ここどうぞ」と席を譲ってくれました。 お礼を言うと「声を掛けるのが恥ずかしくて…。すぐに言えなくてごめんなさい」と言われました。 お互いペコペコしてしまい、おかしくて笑ってしまいました。 そのときは嫌な気持ちもなくなっており、勇気をだしてくれた男の子に感謝しかありません。 (29歳/非常勤講師)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる