1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛感情がない相手からのアプローチにどう対応する?

恋愛感情がない相手からのアプローチにどう対応する?

  • 2022.11.18
  • 6560 views

良き理解者として相談したり食事に行ったりしていた元上司から急なアプローチが…。「それからは気が進まず会えていないけど、長年の関係も終わりにしたくもないし、どうしよう…」と悩む読者。あなたならどう対応する?

「 兄」「父親」などのワードで相手の恋愛感情を萎えさせて

あぁ…。これは共感する女性が多いのではないでしょうか? 私自身も信頼している人生の恩師的な男性から女性として見られているのを確信してしまい、ショックを受けたことがあります。「下心を感じないからこそ、心を開いてお付き合いしてきたのに…女として見てたんけ~!」と動揺してしまいますよね。

ここで、関係を崩したくないあまりに曖昧にするのは逆効果!「 拒絶されないってことは押せばイケる?!」と男性の狩猟本能を刺激してエスカレートさせてしまうかも。

明るい「NO !」と〝親類感〟でけん制を

この方とまた食事をする機会があったときは、ハッキリと「○さんとそういうのはないです(笑)」「イトコのお兄ちゃんみたいな感覚なんで(笑)」「第二の父親と思って信頼しています」など、〝親類感〟を出した言い回しであっけらかんと「NO」を伝えるのがベスト! 女性も「お母さんみたいに思ってます」なんて男性から言われた暁には「恋愛対象外か…」と諦めますよね。男性も同じこと。親戚、兄、父親などのワードを出して、相手の恋愛感情を萎えさせてくださいませ

出典:シティリビングWeb
面倒な状況を事前に回避する上級テクニック

恋愛関係に発展したくない男性に対しては日頃から、「世の中、下心ばかりの男性が多いのですよ… ○さんはその点本当に信頼しています!」「信頼しているのに、そういう目で見られて幻滅したことがあって」と牽制しておくのも◎。 男性は信頼してくれる女性に弱く、その信頼を裏切りたくないと紳士的にふるまう傾向があるのですよね。女性が笑顔を向けてくれるだけで男性はドキッとするもの。こういった言葉を散りばめて相手を勘違いさせないというのも優しさかもしれません。

■神崎メリさん

恋愛コラムニスト。恋愛力アップに役立つコラムをInstagramやYouTubeで発信中。

https://www.instagram.com/meri_tn/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる