1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【保険金にたかるママ友】事故に遭った私に”ありえない要求”をするママ友→自業自得な結末にスカッと!

【保険金にたかるママ友】事故に遭った私に”ありえない要求”をするママ友→自業自得な結末にスカッと!

  • 2022.11.18
  • 29004 views

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画モナ・リザの戯言さんの、「私の保険金を狙ってくるママ友たち」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

この物語の主人公は…

lamire
出典:lamire

主人公のソラとママ友のヒサメ。 子ども同士が同じ幼稚園に通っています。 そんなある日、子どもをお見送りすると、ヒサメからランチのお誘いが…。 ヒサメが行くお店はいつも単価が高いお店が多いため、少し戸惑うソラでしたがお会計が別であることを条件に一緒に行くことに。

やはりランチは高いお店…!

案内されたお店に行くと、案の定値段の高いお店でした。 少し後悔しつつも、食事を終えいざお会計へ…。 しかし、ヒサメは「財布を忘れた」と言い、出て行ってしまいます…。

lamire
出典:lamire

もしかしたら最初からこれ目当てだったのかもしれません…。 さらに翌日、ヒサメにランチ代を請求するも返してくれないヒサメ。

lamire
出典:lamire

モヤモヤしながら帰宅するソラでしたが、なんと帰り道に事故に遭ってしまいます。

lamire
出典:lamire

事故に遭ったソラの保険金を狙ってる!?

事故に遭い、しばらくの間、松葉杖生活になってしまったソラ。 そんなソラを見て、またしてもヒサメが近寄ります。

lamire
出典:lamire

なんと、ソラが怪我をしたことで、保険金が下りたことを知り、またランチを奢ってもらおうと企んでいる様子…! ソラのもう1人のママ友クルミがヒサメを追い払ってくれたものの、まだまだ油断はできない様子。 クルミはソラに警告します。

lamire
出典:lamire

そしてある日…!

ヒサメたちを警戒するも、嫌がらせ行為が始まってしまいました。 ママ友たちにでたらめなデマを拡散され、しんどい日々が続く中、ある出来事が…。 すっかり松葉杖なしでも歩けるようになったソラが、いつも通り子どもを幼稚園に預けると、ヒサメたちが現れます。

lamire
出典:lamire

無理やりソラを車に乗せ、向かった先は”セレブ御用達の高級カフェ”!

lamire
出典:lamire

値段を気にせず、飲み食いしているヒサメたち。 ソラはまた奢らされるのでは?と勘づきます。 案の定、食事を終えると、「お会計お願いね~」とヒサメたちは立ち去ろうとします。

しかしソラの作戦は…?

ソラにお会計を払わせようとするヒサメたちでしたが、先読みしていたソラはお財布を持ってきていませんでした!

lamire
出典:lamire

ソラは2人を後にその場を立ち去ります。 何度も同じ手口でソラにたかろうとしてくる2人に不運が訪れ、スカッとする結末になりました!

読者の感想

人の不幸を利用するママ友。恐ろしいですね…。 ソラが反撃して撃退できたようでスカッとしました! (34歳/主婦)
こんなママ友がいることに驚愕です…。 保険金が下りたこと、どこからバレたのでしょうか…、いろいろ恐怖な話でした。 (31歳/主婦)

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる