1. トップ
  2. おでかけ
  3. てのりぬいぐるみセットは残りわずか!大人気「すみっコぐらし」ベビーたちの可愛すぎるコラボメニュー食べてみた【ラ チッタデッラ】

てのりぬいぐるみセットは残りわずか!大人気「すみっコぐらし」ベビーたちの可愛すぎるコラボメニュー食べてみた【ラ チッタデッラ】

  • 2022.11.18
  • 10985 views

JR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」と、今年10周年を迎える「すみっコぐらし」がコラボ! 2022年11月1日(火)~12月11日(日)の期間、イベントコラボとしては初登場となる「すみっコベビー」のコラボレーションイベント&フェアを開催中です。今回は、写真映え間違いなしのフォトスポットや、可愛すぎるコラボメニューを実食ルポでお届け。コラボメニューとセットになっている大好評のてのりぬいぐるみは数量限定で、残りわずかとのことなので、気になる人はお早めに!

 

 

イベントコラボ初登場!「すみっコベビー」

JR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」と、今年10周年を迎える「すみっコぐらし」がコラボ! 2022年11月1日(火)~12月11日(日)の期間、イベントコラボとしては初登場となる「すみっコベビー」のコラボレーションイベント&フェアが開催されます。

※フォトスポットのぬいぐるみはイメージです。

施設には、さまざまなフォトスポットが登場。施設の中央にある噴水広場には、立体式のメインフォトスポットも設置されています。

さらに、館内を歩くと、あちらこちらにひそんでいる「すみっコベビー」を見つけることができますよ。

足元にも……

頭上にも……

お店の窓にも……

エレベーターやエスカレーターにまで! まさに「すみっコベビー」尽くしです。ファンにはたまりません。

期間中、館内では、スタンプラリーも開催中。筆者もスタンプラリーに挑戦してみました。館内5カ所にチェックポイントがあり、それぞれ可愛いスタンプが用意されています。

ゴールすると、シールやポストカードなど選べるノベルティが1つプレゼントされます。筆者はこんなに可愛いシールをゲットできました。(※時期によりもらえるノベルティは変わる可能性があります)

前期:11月1日(火)~11月20日(日)

後期:11月21日(月)~12月11日(日)

※期間中の前期と後期でノベルティの絵柄が差し変わります。

17店舗でコラボメニュー登場!

イベント期間中、「ラ チッタデッラ」の人気レストラン・カフェ17店舗でコラボメニューが登場します。

コラボメニューは、オリジナルのてのりぬいぐるみがセットになって1,980円(税込)。全6種類あるぬいぐるみのなかから、何がセットになるかはお楽しみです。

てのりぬいぐるみの用意は限定1万個。大好評で、残りわずかとのことなので、気になる人はお早めに!(※てのりぬいぐるみが終了次第、セット内容はすみっコベビーのアクリルスタンドに変更となります。)

また、コラボメニューラリーも開催中。コラボメニューを1品注文ごとに、スタンプを1つ押印してもらい、6つためると缶バッチセットがプレゼントされます。

「すみっコベビー」がコラボした料理は、どれも可愛くて思わず写真に撮りたくなってしまうものばかり。今回はその中でも特に気になった「とろとろシチューのまっしろハンバーグ」と「ぺんぎん?のふんわりパンケーキプレート」を実食して紹介します。

肉と牡蠣 市場「とろとろシチューのまっしろハンバーグ」

まず最初に訪れたのは、「ラ チッタデッラ」内ビバーチェ1階にある「肉と牡蠣 市場」。独自の調理法で仕上げる熟成肉と旬の牡蠣を味わうことができるお店です。

同店のコラボメニューは「とろとろシチューのまっしろハンバーグ」。

ハンバーグの上に、ちょこんと「とんかつ」のもなかが載っています。(※もなかは2種類の中からランダムで提供されます)

シチューには、色とりどりの野菜や、揚げたニョッキも。「すみっコぐらし」のやさしいパステルカラーの雰囲気に合わせて、ブロッコリーではなくロマネスコを使用して、全体的に淡い色合いに仕上げたりと、色どりにもこだわって作られたメニューです。

シチューは、コーンが入っていて甘みもたっぷり。子どもも好きそうなやさしい味わいです。

ハンバーグにナイフを入れると、じゅわっと肉汁が。100%牛肉を使用したハンバーグは、ふんわりと柔らかくてジューシーです。

シチューとともにいただくと、まろやかさがプラスされ、「すみっコぐらし」のほんわかとした雰囲気にぴったり。これからの寒い季節に味わいたい、ほっこりするおいしさです。

肉と牡蠣 市場

場所:ビバーチェ1階

電話番号:044-210-0266

提供時間:17:00~23:00(L.O. 22:00)

ARIA.C「ぺんぎん?のふんわりパンケーキプレート」

続いて訪れたのは、真っ白なテントとオープンテラスが目印のレストラン「ARIA.C(アリアッチ)」。

パンケーキの上には「ぺんぎん?」のもなかがのっています。(※もなかは2種類の中からランダムで提供)ロールケーキやソースなど、鮮やかなグリーンが印象的ですね。

4枚もの生地が重なり、贅沢感のあるパンケーキは、しっとり感がありながらも軽い食感。重くないのでぱくぱくと食べ進められます。

オレンジとグリーン、2色のカラフルなソースは、それぞれ、マンゴーとキウイのソース。味変しながら、食べられるのが楽しいですね。

真ん中にオレンジのクリームが入っているグリーンのロールケーキは、メロン味。しっとり口溶けの良い生地と、メロンの甘い香りたっぷりなふわふわクリームを楽しめます。

全体的にふんわりやさしい甘さですが、散りばめられたフランボワーズの甘酸っぱさが、アクセントに。カラフルなマシュマロは、すべてプレーン味です。

見た目の可愛さはもちろん、メロン、マンゴー、キウイ、そしてフランボワーズと、色とりどりのフルーツの味をちょこっとずつ楽しめるのもうれしいプレートでした。

ARIA.C

場所:ビバーチェ 1F

電話番号:044‐221-7729

営業時間:【平日・日祝】11:00~22:00(L.O.21:00)、【金・土】11:00~23:00(L.O.22:00)

ファン必見!「すみっコぐらし」の魅力たっぷり

今回は「すみっコぐらし」の魅力をたっぷりと満喫できる「ラ チッタデッラ」のコラボレーションイベント&フェアを紹介しました。そこかしこにひそむ「すみっコベビー」たちに出会ったり、可愛すぎるコラボメニューを味わう癒しのひとときは、ファンにはたまりません! 2022年12月11日(日)までの期間限定なので、お見逃しなく。

「ラ チッタデッラ」

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町4-1

コラボイベント開催期間:2022年11月1日(火)~12月11日(日)

[Photos by Sayaka Miyata]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※店舗営業については最新情報をご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる