1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お局を成敗】「明日休みにしてほしいんだけど」「仕事には来れない」突然自分勝手な申し出をしてくるお局。強面主任の”怒りの一撃”で号泣…

【お局を成敗】「明日休みにしてほしいんだけど」「仕事には来れない」突然自分勝手な申し出をしてくるお局。強面主任の”怒りの一撃”で号泣…

  • 2022.11.18
  • 12596 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまう事も多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

職場のお局様は…

お局は同じ班で働いていた40歳女性です。 彼女は工場長の娘なので、周りからちやほやされて、仕事ができなくても怒られることなく過ごしていました。 ある日、だらだらと出勤してきて班長に「明日祝日なの見落としてたから、休みにしてほしいんだけど」と突然の申し出。 シフトは毎月休みの希望を取ったうえで班長が作っています。 人数も少なく、仕事量の変化も多いためシフト作りだけでかなり大変です。 そんな中、自分のミスで祝日を見落としているのに「休みにしてほしいんだけど」の発言。

自分勝手な言い分に主任が…

「申し訳ないんだけど」「ごめんね」なども一切なく、「子どもの保育園がやってないから仕事には来られない」の一点張り。 彼女のご両親は近くに住んでいて、頼めば預けることもできる状況だったはずですが…。 しかもお局女性はこれが一回目ではありません。 そこに強面の主任が登場。 事情を説明すると、「自分がまたカレンダー確認してなかっただけだよな?」とブチ切れ。 お局女性もそれを見て震えだし、挙句の果てに泣き出す始末…。 結局その後もガッツリ怒られ、反省していました。 (25歳/ハンドメイド作家)

人に対して嫌な態度を取る人は…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる