1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【笑える出産話】予定日前に陣痛が!?無事出産後、我が子を見に行くと…。そこにいた”予想外の人物”に思わず笑った!!

【笑える出産話】予定日前に陣痛が!?無事出産後、我が子を見に行くと…。そこにいた”予想外の人物”に思わず笑った!!

  • 2022.11.18
  • 11945 views

妊娠や出産は何度経験しても辛いもの。 時には周囲からの言動に驚いてしまうことも… みなさんは悩んだことはありますか?

ドタバタしてしまった2人目の出産

2人目を妊娠してもうすぐ9ヶ月目に入る直前の出来事でした。 予定日はまだ1ヶ月以上も先でしたが、突然陣痛らしき痛みが襲ってきたのです。 上の息子はまだ1歳で、夫も仕事に出かけていました。 タクシーで病院に行こうとしたのですが… 1時間以上配車できないと言われてしまったのです。

仕方なく自分で運転していくと…

意を決して、自ら車を運転して向かうことに…! 大きなお腹で荷物と息子を抱えて駐車場まで向かい、冷や汗をかきながら運転しました。 いよいよ分娩台へ…というところで義父母が病院へ到着し、上の息子を引き取ってくれました。 夫は間に合わないまま、あっという間に次男が産まれました。 早産の次男は救急車で別の病院へ向かったのですが、 車で追いかけたはずの夫は救急車を追い越し先に到着。 1番焦っていたのは夫の方でした(笑) いろいろとあった出産でしたが、夫のおかげで笑顔で終えた出産になりました。 (35歳/フリーランス)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

妊娠中はお腹の子や周りに気を遣わないといけないので、大変ですよね…。 みなさんだったら、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる