1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スリコでバズってたやつを発見!買うしかない【ダイソー】映える&使いやすいキッチン商品

スリコでバズってたやつを発見!買うしかない【ダイソー】映える&使いやすいキッチン商品

  • 2022.11.18
  • 6695 views

お店を訪れるたびに驚く商品ばかりを販売し続けるダイソー。3COINSでも超バズった牛乳パック型のドリンクボトルが、実はダイソーでもお手ごろな値段で発売されています。容器の中身が見えて、ドリンクを入れて使うとオシャレ度がアップすること間違いなし。今回は、インスタグラムで暮らしが豊かになる100均グッズの情報を発信している@kiko_saku100がダイソーの「牛乳パック冷水筒」の魅力や使用感についてご紹介します。

ダイソーの牛乳パック冷水筒は2サイズ

ダイソーで販売されている「牛乳パック冷水筒」は、480mlサイズで200円(税抜)と、1Lサイズで300円(税抜)の2種類が販売されています。

3COINSで販売されていた大人気のドリンクボトルに似た商品で、ダイソーでも品薄状態のよう。先日、私も訪れたお店で最後の1個を購入してきたばかりです。

パッキン付きでしっかりしまるフタが◎

蓋はスクリュー式で、ペットボトルのキャップと同じような感覚でまわすと開きます。パッキンが付いているのでしっかりしめられます。

パックの上部パーツも取り外しができます。上部を外せば四角い筒状の容器に。

こちらにもパッキンが付いていて、少し硬めなしめ具合です。パッキンは取り外して洗えましたが、指では外しにくくフォークを使ったところ、簡単に取れました。

フタはしっかりとしまりますが、横置きはできません。

飲み物なら注ぎやすい

今回は、ドリンクとシリアルを入れて、使い勝手を試してみました。

実際にフルーツウォーターを作ってそそいでみたのですが、そそぎ口が真ん中にあるからなのか、安定してコップに移すことができました。

480mlの方だと、そのままストローをさして使うのもおしゃれかも。

試しにシリアルを入れてみました。

見た目がおしゃれだし、シリアルの袋でキッチンがごちゃごちゃしない点は◎。

容器に移してみたところ、勢いよく出てきてしまうことはなく、子どもが使ってもこぼしにくそう。ただ、詰まることも多々あるので使い勝手としては△でした。

洗うときは柄付きのスポンジを使用

大小どちらの水筒も、洗うときは柄の長いスポンジなどを使うのがおすすめ。

中まで手が入っていかないので洗いにくい感じもしますが、容器が透明なおかげでどこを洗っているのかが一目瞭然。汚れている場所がわかりやすいところが良いと思います。

容器の入り口の方は洗いにくそうでしたが、こちらは指が届くので柄が付いていないスポンジでOK。

スポンジのほかに、泡スプレーの洗剤を使ってみても良さそうです。

人気の「牛乳パック冷水筒」を手ごろにダイソーでゲットしよう

今回は、ダイソーで人気の「牛乳パック冷水筒」についてご紹介しました。3COINSでバズった冷水筒が気になっていた方は、ダイソーのこの商品もチェックしてみては。飲み物がそそぎやすく、冷蔵庫にすっきりと収納できるので、おすすめですよ。

ぜひ店舗でごらんになってくださいね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる