1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【効果絶大な一言】息子たちに絡んでくる意地悪な小学生に困惑…→ママさんの“勢いある声かけ”で一件落着!

【効果絶大な一言】息子たちに絡んでくる意地悪な小学生に困惑…→ママさんの“勢いある声かけ”で一件落着!

  • 2022.11.18
  • 25715 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

いじわるな小学生

息子が幼稚園のお友達と公園で遊んでいたときの話です。 その公園には、息子達に絡んでくる意地悪な小学生がいます。 ある日、ジャングルジムで遊んでいる息子達の方から、突然「いたーーーい」という悲鳴が聞こえてきました。 急いで見に行ってみると、その小学生が息子の友達にちょっかいを出していたのです。 小学生は、そのまま逃げようとしました。 すると、あるママさんが「待ちなさい!学校名と名前を言いなさい。言わないなら、家まで着いていくよ!」と叫んだのです。

lamire
https://lamire.jp/631920

突然のことで、小学生は呆然とした表情から泣き顔へ…。 いつも見逃すことしかできなかったので、ママさんの行動にスカッとしました! その後、小学生が息子達に意地悪することもなくなったので、本当によかったです。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる