1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ヒヤッと】教室に通っている我が子。その中にいる「”年配の先生”の呼び方」に冷や汗がとまらない…

【ヒヤッと】教室に通っている我が子。その中にいる「”年配の先生”の呼び方」に冷や汗がとまらない…

  • 2022.11.17
  • 9056 views

子どもたちは私たち大人が予想もできないような行動を取ることがありますよね。 子どもたちが無事であればいいですが、親としては心配が尽きません。 今回は実際に募集した「子どものヒヤッとエピソード」をご紹介します!

子どもが年配の先生のことを…

私は、子どもを定期的に市で開催している子ども教室に通わせています。 そこには複数の先生がいらっしゃいますが、一人少し年配の女性の先生がいらっしゃいます。 しかし、うちの子はなぜかその先生のことを「じいちゃん」と呼びます…。 実家の両親に対しても「じいちゃん」と「ばあちゃん」の使い分けが曖昧で、何となく自分の親よりも年上だということが言いたいのだと思いますが…。 なるべく先生に対しては、面と向かっては呼ばないでほしいと思っています。 何度も言い聞かせたり、先生本人にも伝えてはいますが、毎回顔を合わせるたび、子どもの言動にちょっと緊張しています。 (39歳/主婦)

子どもは…

子どもは予想外の発言や行動で危険な目に遭いそうになったり、純粋さゆえに場を凍り付かせてしまうこともあるでしょう。 どんなときも冷静に対応できるよう心がけておきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる