1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【友達からの紹介】で恋愛のチャンスを掴める女性の特徴3選!

【友達からの紹介】で恋愛のチャンスを掴める女性の特徴3選!

  • 2022.11.17
  • 2672 views

社会人になると異性との出会いが減ってきますよね。そんな社会人女性が出会いのチャンスを掴む方法の一つが「友達からの紹介」です。


連絡先を教え合ったり、友達が飲んでいる席に呼んでもらうことで出会いが増えていきます。紹介してもらった人繋がりで恋人ができたことがあるという女性もいるでしょう。


しかし、中には友達から全く紹介がない女性もいます。紹介してもらいやすい女性と一体何が違うのでしょうか?そこで、友達からの紹介をもらいやすい女性の 特徴について紹介します。

変わった人じゃない

自分が紹介する立場だとして、あなたはどんな女性だったら紹介してもいいと感じますか?男をとっかえひっかえする女性や変わった職業についている女性は紹介候補から外すことが多いのではないでしょうか。


紹介するときは「紹介しても大丈夫な人か」を判断します。変な人を紹介してしまうと、紹介した方の感性を疑われてしまうことがあるので、いわゆる無難な人を選ぶことが多いです。


「初対面の人でも臆せず話すことが出来る」「一般常識がある」といった人当たりの良い女性が紹介されやすくなります。

彼氏が欲しい人

紹介する目的は、恋人同士になることです。紹介したとしても女性の方に恋愛をする気持ちが無ければ意味がありませんよね。つまり、「彼氏が欲しい」と思っている女性が紹介されやすくなります。


彼氏が欲しいのに紹介が無いという女性は、一度口に出してみましょう。欲しいと思っていることが周りに伝わっていないことがあります。


出会いを求めているのならば、「良い人がいたら紹介して」くらい言っておいてもいいでしょう。

感謝される人

周りの人から感謝されることが多い女性も紹介される頻度が高くなります。返報性の原理という心理効果があるため、何かしてくれた人にはお返ししたいという思いが働くためです。


感謝されるということはいい人だということ。人に紹介するときに「こういったいい人なんだよ」と紹介しやすいため、候補に挙がりやすくなるのです。

紹介も競争!

お友達が「誰を紹介しようかな」と考えた時に、候補に入れる人になりましょう。そうすることで、彼氏ができる確率が上がっていきますよ。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる