1. トップ
  2. 黒崎“平野紫耀”が宿敵を追って上海へ!命懸けの騙し合いがついに決着《クロサギ 第5話あらすじ》

黒崎“平野紫耀”が宿敵を追って上海へ!命懸けの騙し合いがついに決着《クロサギ 第5話あらすじ》

  • 2022.11.18
  • 2298 views

King & Princeのメンバー平野紫耀、女優の黒島結菜らが出演するドラマ『クロサギ』(TBS)の第5話が、2022年11月18日(金)22:00~放送される。

クロサギ

第5話場面写真(C)TBS

平野紫耀が“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギ役に挑戦!

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。完結した漫画シリーズを原作に“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。人の「心」を利用する詐欺だからこそ生まれる、人間ドラマを重厚に描いた痛快な復讐劇に注目だ。

金曜ドラマ『クロサギ』第5話あらすじ

御木本(坂東彌十郎)を追って上海に飛んだ黒崎(平野紫耀)。

突如現れた早瀬(中村ゆり)とともに、黒崎は御木本に騙された有力者たちと顔を合わせていた。海の詐欺業界では、マフィアの二大勢力がしのぎを削り合っている。

その片方「レッド・ドラゴン」という危険な組織から利子の返済を迫られている御木本は、新たな詐欺を仕掛けていた。桂木(三浦友和)の名前を使って詐欺を働いたことで、もう日本には戻れない御木本。部下の垣根(金井勇太)と共に金策に奔走する。

そして、黒崎は中国人有力者たちに向かって、御木本に騙し取られた金を取り戻すと言い放ち、最終決戦の火蓋が切って落とされた。日本では、黒崎の飼い猫・クロを預かっている氷柱(黒島結菜)の元を神志名(井之脇海)が訪ねてくる。

黒崎を気にする氷柱に対し納得のいかない神志名だったが、黒崎が海外へ行ったと聞き、何かよくないことが起こっているのではと後を追う決意をする。海を越えてなお届く桂木の思惑に翻弄されながらも、命を懸けて御木本を喰いにいく黒崎。

そして桂木の息の掛かったレッド・ドラゴンと敵対するマフィア「キング・タイガー」も登場し、黒崎の復讐劇は怒涛の結末へ!

金曜ドラマ『クロサギ』概要

第5話 放送 11月18日(金)22時00分~

《出演》平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、井之脇 海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎(特別出演)、三浦友和
《原作》黒丸、夏原 武(原案)「クロサギ」シリーズ(小学館刊)
《脚本》篠﨑絵里子
《主題歌》「ツキヨミ」King & Prince (Johnnys’ Universe)
《制作著作》TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/

【ストーリー】
主人公・黒崎高志郎(平野紫耀)は自らが住んでいるアパートの大家をしており、一見人当たりの良いごく普通の青年。そんな黒崎は詐欺師に自分の家族を奪われて以来、この世のシロサギを全て喰い尽くすことを目的とし、“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギに。さまざまな人間との出会いの中で、自らの過去と向き合い、葛藤し、変容していく…。

元記事で読む
の記事をもっとみる