1. トップ
  2. マクドナルド「スマイル0円」デリバリーで頼める その「届け方」は

マクドナルド「スマイル0円」デリバリーで頼める その「届け方」は

  • 2022.11.18
  • 2164 views
紙袋にはたくさんのハートとスマイルマーク、そして「Thank you!」の文字(ツイッターユーザー「㍣®孤独な蒼」さん提供)

マクドナルドのサービスに、「スマイル0円」がある。これが、デリバリーメニューにも――。

「スマイル0円」は、実際に店頭で「注文」できる。さらに宅配サービス「マックデリバリー」や飲食宅配代行サービス「ウーバーイーツ」、「出前館」でも頼めるという。では、「スマイル」はどう届けられるのか。

マクドナルドの思いを象徴

日本マクドナルドに取材すると、デリバリーでは前述の3サービスで注文できるとのこと。広報によると、

「ご提供する紙バッグに、スマイルなどのイラストやメッセージなどを描いております」

店員が客に直接会わなくとも、スマイルの注文にはこうして応じているという。

ツイッターで検索してみると、届いた紙袋の画像をツイートしている人がいた。シンプルなスマイルマークが描かれたものから渾身のイラスト、メッセージで「Thank you!」と添えられたものまで、さまざまな形で笑顔を届けているようす。いずれも、投稿者は喜びのメッセージと共に投稿している。

客が店で「スマイル0円」と言うと、店員がカウンターで「笑顔」を向けてくれる。デリバリーサービスでも注文できるようにしている理由を聞いた。

「マクドナルドの『スマイル0円』は、『どんなときであっても、お客様を最高の笑顔でお迎えする』というマクドナルドの思いを象徴するものです。ひとりでも多くのお客様にスマイルをお届けしたいとの思いから、『スマイル0円』もデリバリーのメニューに掲載しております」

元記事で読む
の記事をもっとみる