1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美肌効果バツグン! 厳選ハーブティー3つ

美肌効果バツグン! 厳選ハーブティー3つ

  • 2015.11.5
  • 4668 views

ハーブティは飲むだけでリラックス効果抜群なのですが、

選び方によっては美肌に効果のあるモノもあります。

ここでは特に若返りに効果のあるハーブティを厳選して3つご紹介します!

ハーブティって?

ハーブティはハーブを乾燥させたもの。

そのハーブにはさまざまな効果が含まれているモノがあります。

乾燥させてなくても、家で育てたハーブを入れて蒸らしたり煮出したりするのでもOKなので、

気軽に取り入れて下さいね。

ここでは特に美肌効果の高いハーブを紹介するので、

単品でもブレンドでも好きなように飲んでください。

 

ローズヒップティー

美肌でも特に美白を意識している人におすすめしたい、ローズヒップティ。

レモンの20倍とも言われるビタミンCがこのお茶の中には入っています。

味は、すっぱい紅茶といった感じでしょうか。

色も赤く、飲み応えがあるので、

普段は砂糖を入れる人でも抵抗なく砂糖なしで飲めてしまうと思います。

さらに、リコピンも多く含まれているので抗酸化作用があり、アンチエイジングにもぴったりです。

迷ったらまずはローズヒップティをどうぞ!

 

カモミールティ

特に夜にお勧めな、カモミール。

リラックス効果がバツグンで睡眠の質を良くしてくれるので、

寝ている間の美容ホルモンがふんだんに出されることまちがいなしです。

眠れないのは美容の大敵ですからね!

においは林檎のようなにおいで、味もアップルティを薄めたような味なので、飲みやすいです。

 

オリーブティ

一番飲みやすく、普段のお茶をこのオリーブティに変えるのもお勧めです。

ポリフェノールがふんだんに含まれているのですが、

このポリフェノールは実はコラーゲンを体内でつくる働きをするんです。

なのでアンチエイジングにはぴったりなハーブティになっています。

味は香ばしく、くせのない飲みやすい味になっています。

 

普段、麦茶などを飲んでいる人は、

ハーブティに変えるだけで手軽にアンチエイジングできます。

値段も安く、手軽に色々試せるので、自分に合ったものをえらんで下さいね!