1. トップ
  2. ファッション
  3. 【親戚の結婚式、血の気が引いた…】衣装を通販で購入→当日新婦側の席を見ると…全く同じ服を着た子が!!<TPOで失敗して学んだ話>

【親戚の結婚式、血の気が引いた…】衣装を通販で購入→当日新婦側の席を見ると…全く同じ服を着た子が!!<TPOで失敗して学んだ話>

  • 2022.11.17
  • 56156 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

一回りも下の子と…

出典:CoordiSnap
忘れもしない4年半前のことです。 親戚の子の結婚式に呼ばれた私。 最初は衣装をレンタルしようと思っていたのですが、お店に出向くのが億劫になり、通販で買うことにしました。 しかし、そういう通販の洋服は、みんなに綺麗に見えるように写されているもの。 式当日、挙式で親族席に座っていると、新婦側の席になんと、私と全く同じものを着ている人がいたのです! 血の気が引いた私は、首に巻いていたストールを肩からショールのようにして服を隠しましたが、余計に目立ってしまいました…。 しかも、向こうは新婦のご友人。 私より一回り年下で、同じものを着ていることがいたたまれなかったです(笑) (40代/女性)

船上パーティー…?

花火を見に行ったときのことです。 プレジャーボートから見ようと知り合いから誘われた私。 過去に参加した船上パーティのイメージで、ドレスアップして参加したのですが、私以外、Tシャツ短パンというなカジュアルな格好。 私だけきれいめなワンピースを着ていて浮きまくっていました。 しかも、花火を待つ間、釣りをしようということになり、動きにくいし、潮で服は汚れるし最悪な状況に。 自分の思い込みも悪いのですが、事前に言って欲しかったです。 (40代/女性)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる