1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【褒めスキル最強マダム】子どもと買い物中、店員に“嫌な態度”をとられ意気消沈→思わぬ味方に気分スッキリ!

【褒めスキル最強マダム】子どもと買い物中、店員に“嫌な態度”をとられ意気消沈→思わぬ味方に気分スッキリ!

  • 2022.11.17
  • 4220 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

おばあちゃんが子どもの気持ちを代弁!

よくレジ横の棚にお菓子などが置いてあるかと思います。 子どもと一緒に買い物に行くと、ちょうど子どもの目線の高さにあるので誘惑の宝庫なのです。 しかし、買い出しのたびにお菓子を買うことになると、家計としては大きな出費に…。 そのため、なるべく子どもの気をそらすようにしていました。 ある日、子どもがレジ横の棚を眺めていると…店員がドサリと子どもの近くに段ボールを下ろし、邪魔だと言わんばかりになにやら作業をはじめました。 イタズラすると思われてしまったかも…と、申し訳ない気持ちになり、ぺこりとおじぎをしましたが店員は無視…。

lamire
https://lamire.jp/633013

するとおばあさんが後ろから来て、店員に聞こえるくらいの声量で「ほしくなっちゃうわよね?ここへ来ると。私も同じ気持ちだからわかるわ~。お子さん、きちんと我慢できてえらい!すごい!」と優しい言葉をかけてくれて、スッキリしました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる