1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京都港区六本木】高コスパ・LUXURY空間・会員制店舗、コンセプトの違う寿司屋3店舗オープン

【東京都港区六本木】高コスパ・LUXURY空間・会員制店舗、コンセプトの違う寿司屋3店舗オープン

  • 2022.11.17
  • 287 views

東京・六本木に特徴の異なる寿司屋3店舗が登場。2店舗は11月16日(水)にオープンし、1店舗は年明けのオープンを目処に準備を進めている。

また、専用サイトでのネット予約受付も開始した。

寿司屋のモットー

このたびオープンした店舗では、“日本の良いものを誰でもいつでも気軽に楽しめる寿司屋”をモットーに、六本木交差点から徒歩30秒という好立地にも関わらず、コストパフォーマンスの高いお寿司のコースを提供する。

事前に実施したMakuakeでのプロジェクトでは、このモットーに共感した支援者より、517件・総額12,534,000円を集めた。

「鮨 無垢」

1店舗目は、食を通して日本の魅力を伝えることを重要視し、「旬の鮮魚」「こだわりの米」「唯一無二の赤酢」の3つを柱とした料理を提供する「鮨 無垢」。赤酢には、10年寝かせた酒粕を使った愛媛県の熟成赤酢「一梅酢」を採用し、ネタ・米の味わいを引き立てる。

“東京の好立地なら2~3万円するようなクオリティを1万円未満で”をコンセプトに、超高級食材を使った握りや一品料理全20品の「おまかせコース」を8,800円(税込)で提供。木の温もり溢れる空間は、接待・デート・家族など幅広く利用できる。

「おまかせコース」20品の一例としては、「生ウニをペアリングで」「名物!蒸し鮑のトリプリング」「生本マグロの中とろ握り」「銀鱈の西京焼き」など。季節や仕入れによって内容は変わるが、極力一例に近い内容のものでコースを組むという。

「鮨 白銀」

2店舗目は、LUXURY空間で日本酒と鮨を楽しめる「鮨 白銀」。上述のおまかせコースをベースとしつつ、日本酒版ソムリエ“SAKE DIPLOMA”の資格を持つスタッフが全国から厳選した日本酒と鮨の極上ペアリングが楽しめる「SAKEペアリングコース」も用意している。※「鮨 無垢」でもペアリング対応可能

おすすめの日本酒が料理の美味しさを2倍・3倍へと引き上げる。また、日本酒は旬に合わせて定期的に変更されるため、訪れる度に新たな発見がありそうだ。

ペアリングは日本酒だけだが、シャンパンやワインなども用意している。もちろんお酒を飲まない人でも利用可能だ。大人のデートやBAR使いに利用しやすい店舗となっている。

店名非公開の会員制店舗

年明けを目処にオープン予定の3店舗目は、店名非公開の会員制完全個室店舗。オープン後も内装や店名などは非公開だ。

現在は新規会員募集を停止しているが、状況によっては再募集、ビジター価格も検討しているとのこと。興味のある人は今後の動向をチェックしてみて。

シーンに合わせて店舗を選び、上質な料理を堪能してみては。

店名:鮨 無垢/鮨 白銀/非公開 住所:東京都港区六本木7-14-7 トリニティビルB1F 営業時間:16:00~23:30 平日:17時30分 or 20時30分開始の2部制 土日祝:17時00分 or 20時開始の2部制 定休日:月曜日 ※2部制と定休日はいずれ廃止予定 HP:https://roppongi-sushi-apartment.studio.site

(Higuchi)

元記事で読む
の記事をもっとみる