1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかしていけそう?男性が【アプローチ】を始めるきっかけって?

もしかしていけそう?男性が【アプローチ】を始めるきっかけって?

  • 2022.11.17
  • 6050 views

良い雰囲気の男性からアプローチをされたら、モテていることを実感できて嬉しいですよね。ところで、男性がアプローチを始めるのは「この人と付き合いたい!」と思った時だけではないことをご存知でしょうか。


実は女性からの行動が原因でアプローチを始める男性も多いと言われています。では、どういうきっかけからアプローチを始める人が多いのでしょうか。3つのきっかけを紹介していきます。

女性から連絡先を聞かれた

女性が男性に連絡先を聞くと、それがたとえ業務上の理由であっても、なんとなくドキドキしてしまう男性が多いようです。そのため、それがきっかけでアプローチを始める人もいるんだとか。


さらに連絡先を聞かれた後、業務連絡だけではなく「よろしく」というLINEが来たり雑談LINEが来たりすると、なおさらアプローチのモチベーションが高まるみたいですよ。

女性からデートに誘われた

女性からデートになんて誘われたら、それはもうまず間違いなく脈アリだと解釈してしまいますよね。そのため「この人にならアプローチしてもフラれることはないだろう!」と安心してアプローチを始める人もいるようです。男性にアプローチされたいと思ったら、実は自分から先に好意を示すのも良いかもしれませんね。

女性がフリーだという確信を持った

気になる女性がいても、すぐにアプローチできる男性ばかりではありません。女性がフリーだと確信してから、アプローチを始める人もいるのです。そういう人は、ちょっと親しくなってきた時に、彼氏の有無や休日の予定を聞いて、探ってくるでしょう。


そういう時、素直に「フリーなこと」や「彼氏がほしいこと」を伝えると、男性もアプローチしやすくなるみたいですよ。彼が誘いやすくなるような隙を上手に見せていってください。

男性がアプローチしたくなるような隙を見せていこう♡

一般的に、ガードが固い女性に対しては、男性もどうしてもアプローチしづらくなると言われています。男性からアプローチされたいなら、少し好意を匂わせつつ「今なら誘っても大丈夫かな?」と思わせるような隙を見せることも重要。彼の前でしっかりした姿ばかりを見せないで、誘いやすい雰囲気を出してみてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる