1. トップ
  2. グルメ
  3. 【2022ファミマのクリスマス】予約がお得♡みんなで!おうちで!おいしいクリスマス

【2022ファミマのクリスマス】予約がお得♡みんなで!おうちで!おいしいクリスマス

  • 2022.11.17
  • 3899 views

こんにちは、シティリビングWeb編集部のゆず子です。

クリスマスが1カ月後に迫ってきました!どんな風に過ごそうか、もう計画は立てていますか?

今回、“おうちクリスマス”をおいしく、便利に、手頃に、手軽に楽しめる“ファミリーマートのクリスマス”を体感すべく、「ファミマの、ごちそうクリスマス 発表・試写会イベント」に参加してきました。

今年のテーマは「ファミマの、ごちそうクリスマス」

すでに店頭ではカタログの配布やのぼりが展開されている“ファミマのクリスマス”。2022年は、過去最大の全74種類の豊富なラインアップが登場!

出典:シティリビングWeb

おうちの近くにあるファミリーマートでケーキやオードブルなどを揃えて、ゆっくり過ごすのもよさそうですよ!

ケーキにチキンにオードブル…見逃せないメニューはコレ!

生田斗真さんの自信作ケーキから推しケーキや名店ケーキまで

たくさんの人のニーズに応えるべく、2022年のケーキは見ても楽しく、食べてもおいしい!

すでにCMなどでも目にしたことがあるかと思いますが、生田斗真さんが開発に携わった「生田斗真の自信作!夢がギュッとケーキ」。

出典:シティリビングWeb

3,300円

ショートケーキの中には甘酸っぱいいちごチーズケーキ。上には濃厚なチョコスフレがのり、周りをいちごが彩ります。ショートケーキもチョコレートケーキも楽しみたい人にはぴったり!生田さんがデザイン監修した紙ピックや箱も楽しめます。

続いては“推し”を熱く語りたい人に!「キャラクターコラボケーキ」。

出典:シティリビングWeb

それぞれ、ファミリーマートオリジナルのアクリルキーホルダーなどがついてきます。自分でピックを飾ることでデコレーションを完成させるので、“推しキャラトーク”にも花が咲くこと間違いなしです!※一部販売が終了しているものもあります

そして、手軽に有名店の味を楽しみたい人はルージュ・ブランシュ、ケンズカフェ東京、上林春松本店が監修した大人ケーキを。

出典:シティリビングWeb

ルージュ・ブランシュ監修 ガトーブランシュ(4号2,460円、5号3,920円)

出典:シティリビングWeb

ケンズカフェ東京監修 ショコラケーキ(2,980円)

出典:シティリビングWeb

上林春松本店監修 宇治抹茶のクリスマスケーキ(2,800円)

ケーキ類はいずれも数量限定。一部、早割Web予約で500円引きのクーポンがもらえるので、気になった人は早めに!

クリスマスにしか味わえない“プレミアムチキン”から定番“ファミチキ”まで

ファミマのクリスマスで忘れちゃいけないのは、やっぱりチキンですよね!普段食べている「ファミチキ」もいいけれど、この時期しか味わえないチキンは必食です。

出典:シティリビングWeb

チキンは4種類。

骨付きの「ファミマプレミアムチキン」は、とにかくしっかりとした弾力が魅力!

出典:シティリビングWeb

1本258円

ジューシーでやわらかく、18種類のスパイス&ハーブを使用しているので、香りも豊か!パリッとした衣も噛めば噛むほど肉と相まって、食べ応えも抜群です。

また、「直火焼ローストチキンレッグ」は子どもも喜ぶ味。りんご果汁と香味野菜の爽やかな甘さと旨味、直火焼きの香ばしさが食欲をそそります。ファミリーマートの定番商品である「ファミチキ」や、さっぱりとした鶏むね肉が味わえる「クリスピーチキン」も!1本から数種類セットでの購入もでき、クリスマスの食卓を彩ってくれます。

買ってきて盛り付けたらごちそうのできあがり!豪華パーティーセットやおもしろお寿司

ケーキとチキンが揃ったら、次はデリカが欲しくなるところ!

「サーモンといくらのサラダ」は、グレープフルーツや柚子果汁などの柑橘類を使用した、さっぱり味のドレッシングでいただきます。

出典:シティリビングWeb

1,380円

シャキシャキのレタスやタマネギなどの野菜の上に、サーモンといくらをぜいたくに。彩りもクリスマスっぽいですよね。

「洋風中華ミックスパーティーセット」は、2段の容器でテイクアウト。洋食と中華の人気おかずが8種類とバラエティに富んでいます。

出典:シティリビングWeb

1,980円

盛り付けて並べるだけで華やかな印象!

そして、大人数でのパーティでは、この「ドキドキ手まり寿司」にチャレンジしてみませんか?

出典:シティリビングWeb

880円

エビ、サーモン、イカの3種類の手まり寿司。一見普通のお寿司に見えますが、12個のうち2個にはわさびがたっぷり入ってるんだそう!みんなで「せーの!」で食べれば、まるでバラエティ番組のワンシーンが演出できますよ。

シーン別!ファミマでそろうパーティーテーブルコーデ

さて、いかがでしたか?74種すべてを紹介はできませんでしたが、パーティーにぴったりなメニューがまだまだあるんです。

そしてファミリーマートでは、過ごす人数に合わせて、パーティーテーブルコーデを提案していました。

おひとりさまや大切な人と過ごす“ごほうび”クリスマス
出典:シティリビングWeb

ケーキとチキンを囲んで、シャンパンで乾杯♪まったりクリスマス、素敵ですね!

家族や友達と“ホームパーティー風”クリスマス
出典:シティリビングWeb

ケーキやチキン、ピザやサラダオードブルを並べるだけで、華やかに!大切な家族であるペットも食べられる“ペットケーキ”も取り扱っているので、ぜひ一緒に楽しみましょう♪

久しぶりに大人数で集まろう!“にぎやか”クリスマス
出典:シティリビングWeb

大人数ならケーキも2種類くらいチョイスしちゃいましょう!チキンだって全種類揃えて、先に紹介した「洋風中華ミックスパーティーセット」や「クリスマス寿司セット」もプラスすれば、楽しいクリスマスにならないはずがないですよね。

早めがお得♪早割予約は12/1(木)午前9:00まで!

現在、ファミリーマート公式サイトでは、お得なキャンペーンを実施中です。

12/1(木)午前9:00まで、ファミペイWEB予約でケーキ500円引きクーポンやチキンセット150円引きクーポンがもらえます。

また、事前に予約した対象商品(チキンレッグ、オードブル)を受け取る際に、対象の1.5リットルや2リットルのドリンクいずれか1本が無料になる引換券や、対象のチキンが1品につき20円引きになるクーポン(12/20(火)~25(日)の購入で)なども配布です。

ぜひチェックしてみてくださいね★

【ファミマの、ごちそうクリスマス】

https://www.family.co.jp/campaign/spot/famima-xmas2022.html

元記事で読む
の記事をもっとみる