1. トップ
  2. BTS(防弾少年団)ら人気アイドルが韓国の受験生に応援メッセージ!「良い結果が出ると信じて」

BTS(防弾少年団)ら人気アイドルが韓国の受験生に応援メッセージ!「良い結果が出ると信じて」

  • 2022.11.17
  • 367 views

韓国では本日(11月17日)、2023学年度の「大学修学能力試験」(韓国の大学共通入学試験)が行われているが、現在高校3年生のアイドルたちも多数受験している。

今年試験を受けるのは、ガールズグループKep1erのヒュニン・バヒェ、ソ・ヨンウン、Weeeklyのイ・ジェヒ、ボーイズグループATBOのチョン・スンファン、キム・ヨンギュ、ウォンビン、GHOST9のイ・ジヌ、EPEXのアミン、ペクスンなど、2004年生まれのティーンアイドルたちだ。

今年一年、韓国国内はもちろん、海外でも忙しく活動してきた彼らは、この日だけは仕事を休んで学生に戻り、一般の学生とともに試験を受ける。

そんな受験シーズン真っ只中の韓国では、アイドルを含む受験生たちに、人気アーティストたちが力強いエールを送っている。

BTSも応援!

 

まず『紅白歌合戦』出場が決定したIVEは、「今まで頑張ってきて本当にお疲れ様でした。長く準備した試験だけに緊張するだろうが、皆が努力したので良い結果を収めることを願っている。試験当日は暖かくして行かれることも忘れないでください」と心からの応援を伝えた。

そしてBTS(防弾少年団)も16日、公式YouTubeチャンネルで「2023学年度大学修学能力試験を受けるARMYたちに!」というタイトルの応援映像を公開している。

この映像でBTSは「2023学年度大学修学能力試験、修学能力試験シーズンが戻ってきた。準備でたくさん苦労したはずだが、皆が100%実力を発揮できる修能になってほしい」とし、「準備してきただけに、気楽に受けてきてほしい。今までたくさん努力されたので、十分に良い結果が出ると信じて疑わない」と受験生に力を与えていた。

(画像=BIGHIT MUSIC)BTS

またNewJeansも映像を通じて「緊張して震えるだろうが、皆さんが最善を尽くして準備してきただけに、良い結果が出る事をNewJeansも応援する」と伝えている。

アイドル、一般の学生問わず、受験生たちは本日の試験を無事終えて晴れやかな気持ちで年末を迎えてもらいたいものだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる