1. トップ
  2. ファッション
  3. 【結婚式のマナーを知らず…】よく調べもせず全身黒のワンピースを着ていた私…→何度か結婚式に参列するうちに唖然…!<TPOで失敗して学んだ話>

【結婚式のマナーを知らず…】よく調べもせず全身黒のワンピースを着ていた私…→何度か結婚式に参列するうちに唖然…!<TPOで失敗して学んだ話>

  • 2022.11.17
  • 17650 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

大きなイベントでは…

会社員として働いている私。 指定の制服やユニフォームがあると楽なのですが、特にない場合は着ていくものにとても困ります。 特に管理職や役員等になるととても大変です。 ファッションセンスがあれば良いですが、常に業務に追われてセンスも問われ、そして衣類のメンテナンスまで…。 そのため私は、1週間分をパッケージとし、大きな会議やイベントにはアクセサリーや靴、バッグを変えるカタチで服装を変えています。 それでもやっぱり結構大変なので、格安でレンタルとかあると助かるなと思っています。 (女性/会社員)

初めての結婚式で浮かれて…

出典:CoordiSnap
とある結婚式でのことです。 そのとき、私にとって初めての結婚式への出席だったこともあり、服装のマナーを知りませんでした。 そのため、当日着ていったのは黒のワンピース。 まだ私も若く、初めての結婚式で浮かれていたため、よく調べもせず出席してしまったのです。 その後何回か結婚式に参列する機会があり、全身黒色はあまりよろしくないということを知って唖然とした私…。 それからはTPOに合った服装を心がけるようになりました。 (女性/主婦)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる