1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カノの話題! 男性がする心理を探ってみよう!

元カノの話題! 男性がする心理を探ってみよう!

  • 2015.11.5
  • 7893 views

元カノの話題をする男性と付き合ったことはありますか?

男性は聞いても話さないタイプと聞いてもいないのに喋ってくるタイプとに別れますよね?

もしも貴女の彼が元カノの話題を頻繁にしてくるタイプの場合は気が気ではないことでしょう。

元カノの話題をしてくる彼の心理を探ってみましょう!

男性の元カノ話には深い意味はなし!

男性がする元カノ話しの大半には深い意味はありません。

元カノが未だに好き、という感情はないと言っても良いでしょう。

但し、彼には元カノを誰かに自慢したい感情があることは事実です。

「こんなすてきな彼女がいたんだよ」ということを貴女に自慢しているのです。

裏の心理を探ってみると、「君はもっとすてきだよ!」という感情の表れかもしれません。

まだ好きな感情が残っていたなら、罪悪感があり、貴女に自慢話ができないものです。

男性の可愛い一面と理解して余裕を持って「すてきな彼女だね」と言ってあげてください。

彼はそういう貴女をさらにすてきな女性としてインプットすることでしょう。

もしも、彼の部屋に元カノの忘れ物等があった場合でも、それはただ処分を忘れているか面倒なだけです。どうしても気になるようなら、「これ捨てても良い?」と明るい調子で聞いてみると良いでしょう。

 

見栄もしくはやきもちを妬かせたいだけ!?

もしも頻繁に元カノを誉め称える場合には、男性の見栄の可能性もあります。

場合によっては、彼の妄想かもしれません。

別れた恋人は美化された経験は誰にでもあるもの。

彼の理想像なのかもしれない、というスタンスで聞いてあげてください。

出てくる元カノが彼の好みである場合には、貴女がそれ以上の女性になれる大チャンスです!

逆手に取ってしまいましょう。

もしも意地悪い感じで元カノを自慢し「お前じゃ無理だよなぁ」等と言う彼はドSの可能性もあります。

貴女がやきもちを妬く姿を見たいのかもしれません。

そんな時には可愛く「もぅ、意地悪!」と拗ねた姿勢を見せると効果的!

可愛い貴女に夢中になることでしょう。

 

貴女への要求の可能性も!

もしも元カノへのダメ出しが頻繁な場合には、内容によく耳を傾けてみましょう。

元カノ話しは口実で実は貴女のことを言っているのかもしれません。

身に覚えのある話しはありませんか?

「LINEの連投が正直ウザかった」等の話しをしてくる場合にはもしかしたら、貴女がその行為を行っているのかもしれませんし、釘を指しているのかもしれません。

「また元カノ話しか……」と話を聞いていないと彼の心が離れていくかもしれませんよ!

元カノへのダメだしの場合には要注意です!

元カノ話しは心に余裕を持って否定しないことが大切!

聞いていても面白くない彼の元カノ話しですが、元カノを否定することはやめましょう。

殆どの場合が特に意味のない話しや自慢の場合です。

彼の自尊心をくすぐってあげるくらいの余裕を持った行動が貴女の株を上げることになるでしょう。