1. トップ
  2. 恋愛
  3. <義父がナイスフォロー>「お前何歳なんだよ」嫁イビリで腐った野菜などを渡す義母→気付いた義父が”怒号”を飛ばす…!

<義父がナイスフォロー>「お前何歳なんだよ」嫁イビリで腐った野菜などを渡す義母→気付いた義父が”怒号”を飛ばす…!

  • 2022.11.17
  • 18916 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

何かとイヤミを言ってくる義母に…

結婚して3年半。 義実家は家から30分以内のところにあり、週一くらいのペースで会っています。 結婚当初から気の強い義母が苦手です。 夫と子どもと一緒に遊びに行くと、私は空気のような存在で、私が話しかけてもいつも素っ気ない態度でした。 そのことを夫に話しても「気にしすぎだろ」と言って、私の味方をしてくれませんでした。 私たちの家に賞味期限の切れたジャムやお菓子、明らかに腐った野菜など、いらないものを持ってきたり…。 料理のお裾分けをしても「何だか味が薄いわね」「夫君は味が濃いのが好きだから、毎日こんな料理ばかり食べさせられて可哀想だわ」などチクチク嫌味を言ってきます。 日常茶飯事なので言い返しても仕方がないと思い、無視しています…。

めったに怒らない義父が…

ある日、また義母から「こんな人が息子の嫁なんて……可哀想だわ」と言われました。 するとそれを聞いていた義父が「おい、そういうのやめろよ。お前何歳なんだよ」と義母にガツンと言ってくれました。 めったに怒らない義父なのでビックリしましたが、おかげでスカッとしました。 (32歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる