1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. テープのり「ノリノスポット」 駄貼りの無いホチキスタイプ

テープのり「ノリノスポット」 駄貼りの無いホチキスタイプ

  • 2022.11.17
  • 770 views
作業スペースが無くても、手に持ったまま使える

プラスはテープのり「ノリノスポット」を2022年11月15日に発売した。

四隅に点張りで糊を節約

テープのりとしては新しい、「用紙を挟んで押して貼る」ホチキスタイプとなっている。プリントをノートに貼る際、四隅に点で貼って糊を節約する人が多いことから開発した。

用紙を挟みカチャッと押すだけで8.4×6ミリ(mm)の範囲に糊がピタッと転写され、素早くしっかり貼れる。用紙の角や端に点で糊付けすることで無駄貼りを防ぎ、高いコストパフォーマンスを発揮する。また、手に持ったまま貼れて机等に作業スペースが無くても使用可能な点も魅力だ。用紙の端ではなく真ん中に糊付けしたいときは、本体を開いて押し付けて使う。

ペンポーチにすっきり収納できる大きさで、しっかり閉められるカバー付き。ごみやほこりが入るのを防いでくれる。学校や外出先へ持ち運びやすく、プリント貼りや領収書の整理にぴったりだ。本体カラーは男女問わずに人気で、コーディネートしやすいペールトーンを採用した。ブルー、ピンク、グリーンの3色をラインアップする。

メーカー希望小売価格は本体418円、つめ替え用テープ297円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる