1. トップ
  2. <長男の嫁って?>「今月はいつ?」え!?義母から夫婦の夜の生活に関して、ありえない質問をされ…

<長男の嫁って?>「今月はいつ?」え!?義母から夫婦の夜の生活に関して、ありえない質問をされ…

  • 2022.11.17
  • 957 views

家業の手伝いと聞いていたにもかかわらず、義母から言いつけられるのは母屋の掃除や送迎、買い出しなどの雑務。それでも、間接的に夫の助けになっていると思い込もうと頑張るつくしなのですが……

不妊治療の診察日を教えていないにもかかわらず、診察日になると毎回声をかけてくる義母。義母の言うことは何でも通るこの街では、つくしのプライバシーなんてありませんでした。さらに、医師からは「今度は旦那さんも連れてきてください。もう次の段階に進まないと……」と言われ……?

帰宅早々に義母がありえない質問を…!?

つくしが病院を出ると、泣いている赤ちゃん連れのお母さんが……。

その姿を見て、改めて子どもが欲しいと思うつくし。

“子どもが欲しい”という気持ちは義母もつくしも同じ。

しかし……

「えー病院? そういうのは自然に任せようよ」

夫がそこまで乗り気ではありません。

病院へ行くのは賛成して、タイミングもとってくれるのに……どうして?

もしかして夫は、産婦人科に行きたくないの?

モヤモヤした気持ちを抱えたまま、帰宅すると……

「遅いっ! 病院だけでどんだけ待たせるの!」

出迎えて早々に怒り出す義母。

「すいません! 買い出しもしていて……すぐ夕飯の支度しますね」

謝って通り過ぎようとすると……

「待ちなさい!」

急に呼び止める義母。

「病院ではいつごろって言われたの?」

「あの……いつごろって?」

「は? 何言ってるの。今月のまぐわいはいつかって聞いてんのよ」

義母から衝撃の質問が飛び出し……!?

結婚して4年で不妊治療へ通い始めたのに、“自然に任せよう”や“焦んなくても大丈夫”と、何の根拠もなく言う夫。妊娠できない焦りや不安な気持ちは男性にはわかりづらいものなのでしょうか……? さらに、義母から性交する日程を唐突に聞かれましたが……もちろん伝えたくありませんよね。皆さんなら義母の質問にどう返しますか?


著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる