1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる肌悩みはどれ?【心理テスト】答えでわかる「今一番気になるトラブルの対処法」

気になる肌悩みはどれ?【心理テスト】答えでわかる「今一番気になるトラブルの対処法」

  • 2022.11.16
  • 11130 views

人生にはトラブルがつきものですが、どのように対処法すればいいのかわかっていれば、不安や恐怖も減るかもしれません。そこで今回は、あなたが気になる肌トラブルから、「今一番気になるトラブルの解決法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが気になる肌悩みはどれ?

A:肌の赤み
B:しわ
C:クマ
D:にきび

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「今一番気になるトラブルの対処法」

深層心理において“肌の状態”は、メンタルの状態とリンクしていると考えられています。そのため、あなたが気になる肌トラブルが何であるかによって、今のあなたの心の状態を探り、「今一番気になるトラブルの対処法」を調べることができるのです。

A:「肌の赤み」を選んだあなた…トラブルから離れる

あなたはもともとデリケートで、細かいことが気になってしまうタイプのようです。今一番気になっているトラブルのことも、ついあれこれ考えすぎしまい、片時も頭から離れないかも。問題が解決せずに、負のループにハマってしまうのも、それが原因かもしれません。

このタイプのベストな対処法は、一旦トラブルから離れること。他にもトラブルの経緯や自分の気持ちを、スッキリするまで紙に書き出してみるのもおすすめです。それでも気分が晴れない場合は、人にじっくり話を聞いてもらいましょう。引っかかりやモヤモヤが消えていくだけでなく、問題の解決法がひらめく可能性も。

B:「しわ」を選んだあなた…自分軸で考えて動く

共鳴力が高いあなたは、周りで困っている人がいれば、すぐに察して手を貸す気配りの達人。それは強みでもありますが、実は弱点にもなり得るでしょう。実際、今一番気になるトラブルが解決しないのも、周りのことを考えすぎてしまうからかもしれません。

あなたにとってベストな解決法は、自分軸で考えて動くこと。こんなことを言ったら嫌われるのでは? と心配する前に、まず自分の気持ちを伝えましょう。真摯に思いをぶつければ、きっと相手も理解してくれるはず。具体的な相手がいない場合のトラブルでも、自分が正しいと思った方法でアプローチすれば、きっと突破口が開けます。勇気と自信を持って!

C:「クマ」を選んだあなた…手放す

この答えを選んだ人は、いつも一生懸命な頑張り屋さんタイプ。周囲からお願いされるとNOとは言えずに、いろいろなことを引き受けがちかもしれません。頼りにされているとも言えますが、そのせいで自らトラブルを背負い込んでいる可能性もあります。

今一番気になるトラブルの解決法はシンプルです。仕事でも相談事でも、自分の力で「これ以上何もできない」と思うことは手放しましょう。無責任にも思えますが、自分が潰れてしまっては元も子もありません。きちんと事情を説明すれば、負担を楽にしてもらえたり、サポートしてくれる人が現れたりする期待も。だからこそ無理をせず、断る勇気をもってください。

D:「にきび」を選んだあなた…徹底的に調べる

アクティブで好奇心旺盛なあなたは、いろいろなことに首を突っ込むのが好きなようです。フットワークが軽いのは魅力ですが、途中で気が変わったり投げ出したりすることが多いと、周囲からトラブルメーカー扱いされている心配も。

あなたが今一番気になっているトラブルは、徹底的に調べることが解決への近道です。物事の上辺だけを考えるのではなく、「何がいけないのか?」「どこが火種なのか?」をしっかりリサーチしてみて。その結果、トラブルにどう対処したらいいのかも自然とクリアになっていくはず。面倒がらずに、腰を据えて取り組んでみてください。

さいごに

トラブルの種類はいろいろあると思うので、今回ご紹介した方法ではダイレクトに解決できない場合もあるでしょう。とはいえ診断でお伝えしたスタンスや考え方は、きっと問題解決の助けになるはず。自分なりにアプローチ法をアレンジして、気がかりなトラブルを解決へと導いてください。

©よこてさとめ/PIXTA(ピクスタ)

月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる