1. トップ
  2. ファッション
  3. さすが!大人気スタッフ!【グローバルワーク】センス真似したい♡「トレンド冬コーデ」

さすが!大人気スタッフ!【グローバルワーク】センス真似したい♡「トレンド冬コーデ」

  • 2022.11.16
  • 1290 views

その店のアイテムは、そのショップの店員さんこそが一番着こなし上手!? 常にトレンドの最先端を捉える【GLOBAL WORK(グローバルワーク)】でこの冬注目アイテムを、大人気スタッフ「バヤコ」さんのコーディネートとともに紹介します。抜群のセンスが光る着こなしに、思わず丸ごと全身真似したくなること間違いなし! 洒落感の秘訣をチェックしてみて♡

絶妙なカラー使いがさすがのセンス♡

画像1: 出典:.st
出典:.st

まずご紹介するのは、モノトーンの柄カーディガン × 白Tシャツにブラウンのパンツを合わせたレイヤードスタイルです。クラシカルな装いがトレンドの今季は、写真のようなパターン柄のアイテムが旬! バヤコさんによると、カーディガンは「モノトーンベースの柄なのでカラーアイテムとの相性抜群」とのこと。ここでブラウンのパンツをチョイスして、「派手すぎず挑戦しやすいはず! 」とおすすめしています。カーディガンを軸にインナー・キャップ・足元をモノトーンでおさえつつ、ブラウンのカラーパンツでこなれ感のある印象に仕上げる……。完璧なまとまり具合ですね! さらにワンポイントが欲しいとのことで、グリーンバッグを差し色にされているようです。

きれいめスカート × きれい色マウンテンパーカーで作る大人スタイル

画像2: 出典:.st
出典:.st

続いては、今季のトレンド柄である「グレンチェック」のタイトスカートを主役にきれいめにまとめた大人の上品コーデ。ベージュを取り入れたチェック柄を活かして、トップスにオレンジ、足元にブラウンと秋冬らしい色味を見事にまとめあげるセンスは素晴らしすぎますね! オフィスにも合わせられそうなきれいめスタイルに重ねるアウターはマウンテンパーカー。バヤコさんによると、「上品見えするマウンテンパーカーを合わせて気張りすぎない大人スタイルにしました! 」とのこと。大人の抜け感とはまさにこのことですね。

ロング柄シャツ × エコファージレでとことんクラシカルに!

画像3: 出典:.st
出典:.st

英国っぽい柄シャツ、ゴアソールのロングブーツ、エコファーのベスト……。これでもかと言わんばかりに今季のトレンドアイテムをミックスさせたこちらのコーデ。まさに最旬の「クラシカル」を感じる装いですね! バヤコさんはこの柄シャツを購入して、いろんなコーデに着回しているとのこと。シャツをメインにした着こなしは秋の短い期間だけと思われがちですが、バヤコさんによると「シャツのインナーにハイネックのニットを着て防寒もバッチリなのでまだまだしばらく着れちゃう」とのこと。レイヤード次第で長く楽しめるということですね。

トレンドのキルティングブルゾンは淡色選びで大人っぽく♡

画像4: 出典:.st
出典:.st

最後にご紹介したいバヤコさんのコーディネートは、カレッジライクなスタイルに、トレンドのキルティングブルゾンを合わせたコーデ。バヤコさんによると、着こなしのポイントは、「ストライプシャツやロゴニット、キャップにスニーカーなどボーイッシュアイテム多めにまとめることで甘さを抑えたスカートスタイル」に仕上げたところ。また、淡色でまとめる同トーンコーデは大人女性に人気ですが、「冬にこそおすすめ」とのこと。ぜひ今季の着こなしの参考にしてくださいね。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-

元記事で読む
の記事をもっとみる