1. トップ
  2. ファッション
  3. こりゃ可愛すぎッ!【セレブのY2Kコーデ】、大人が挑戦したいのは?!

こりゃ可愛すぎッ!【セレブのY2Kコーデ】、大人が挑戦したいのは?!

  • 2022.11.16
  • 2180 views

おしゃれの周期は20年という通り、まさに今世界的に大流行している「Y2K」。2000年代初頭のファッションがリバイバルし、“懐かしいけど新鮮な”スタイルがトレンドなんです。もちろん、世界のセレブもY2Kファッションを謳歌中。大人が挑戦したくなる着こなしをリサーチしました。

「ショートパンツ」×「肩パッドジャケット」で華やかに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップモデルで一児の母でもあるジジ・ハディッド。Y2Kを代表する「デニムのショートパンツ」は、肩パッド入りの華やかジャケットで盛り上げ、無難な着こなしに終わらせないのが彼女流。インナーにタイトなニット × ミニ丈をセレクトし、とことんY2Kムードを謳歌しています。自分に落とし込むのなら、シックな色合いにするとマネしやすそう◎

「スポーツ系ジャージ」はレディなスカートで更新

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

姉のジジ・ハディッドと共に幼いころからモデルとして活躍している、ベラ・ハディッド。【Nike(ナイキ)】のロゴやえんじ色が目に留まる、スポーツブランド系ジャージも2000年代に流行したファッションアイテムです。袖にボリューム感を持たせるようなサイズを選び、レディなスカートと組み合わせて今っぽい着こなしにアップデート!

「だぼだぼスウェットパンツ」はアウターできれいめに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

Y2Kファッションブームに拍車をかけたモデルの一人、ヘイリー・ビーバー。自身のインスタやパパラッチで取り上げられる私服姿は常に注目の的になっています。だぼだぼっとしたメンズのサイズ感のスウェットには、ミニ丈トップスを合わせヘルシーに。モノトーンに徹すること、きれいめなアウターを羽織ることで大人女性もマネできそう♡

「ミニ丈ワンピ」×「ロングブーツ」で攻めを楽しむ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘイリー・ビーバーの隣は、“世界一稼ぐモデル”とも言われるケンダル・ジェンナー。タイトでミニ丈のワンピに、黒のロングブーツという攻めたY2Kファッションを楽しんでいます。レトロでポップな色柄よりもシックなニュアンスを求める人の参考になるはず♡ クロコ柄のバッグでシャープなスパイスを利かせるワザも要チェックです。

見ているだけでワクワクしてくれる、セレブの【Y2Kコーデ】。全部取り込むのは難易度が高いですが、どれかひとつのエッセンスでも参考にすると、ファッションの幅が広がるかもしれません♡

※こちらの記事では@gigihadid様、@bellahadid様、@haileybieber様、@kendalljenner様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる