1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【人生初通報”サレ”体験】友人を外で待っていると通報された…!?少し変わったおじさんに”あらぬ疑い”をかけられあわや一大事に…!<警察沙汰エピソード>

【人生初通報”サレ”体験】友人を外で待っていると通報された…!?少し変わったおじさんに”あらぬ疑い”をかけられあわや一大事に…!<警察沙汰エピソード>

  • 2022.11.16
  • 8231 views

今回は、実際に募集した「警察沙汰になったエピソード」をご紹介! 置いている自転車のそばを通っただけで、通報されて……。 投稿者さんが、人生で初めて通報されてビックリしたエピソードです。

通報されて……

恋愛jp

中学生のころ、習い事で通っていた建物の近くに、よく居座っているおじさんがいました。 少し変わった人で、関わらないようにしていたのですが……。 ある日、友人が終わるのを外で待っているとき、おじさんが置いている自転車のそばを通ってしまいました。 すると、「自転車を盗もうとしている」といきなり通報されて……。 もちろん盗もうとはしていませんが、警察の人が来ていろいろと聞かれました。 前にも似たような騒ぎを起こしたことがあるらしく、私の疑いは晴れたのですが、人生で初めて通報されてビックリしました。 直接話さなければ大丈夫と思っていましたが、持ち物に近付いただけでも、いろいろ思う人がいるのだなと勉強になりました。 (32歳/フリーランス)

トラブルを避けるには……

置いている自転車のそばを通っただけで通報され、驚いたという投稿者さん……。 通る道を変えるのも、トラブルを避ける1つの方法かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる