1. トップ
  2. ファッション
  3. 【5人中3人がドレス被り!?】結婚式で久々に会った友人とまさかのハプニング!→新婦に褒められ気まずい感じに…。<ファッションでの失敗>

【5人中3人がドレス被り!?】結婚式で久々に会った友人とまさかのハプニング!→新婦に褒められ気まずい感じに…。<ファッションでの失敗>

  • 2022.11.16
  • 36706 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

都会とは違う…?

今年の春のことです。 丈の短いスカートを履いて大学に行った私。 周りに足を出してる人がほとんどおらず、とてもジロジロ見られてしまいました。 東京だと同じような格好の人はたくさんいるので気にならなかったのですが、完全に浮いている状況に。 場所によっては珍しいファッションになってしまうんだなと身をもって感じました。 自分の個性ももちろん大切だけど、周りに合わせることも大切だなと思ったできごとです。 (女性/学生)

まさかの被りで…

友人の結婚式でのことです。 学生時代の友人5人が呼ばれ、地方に帰った人や連絡を取れていなかった人とも久々の再会。 とても楽しみにしながら会場へ向かうと、5人中3人がドレス被りをしてしまいました。 しかも、まさかの色も一緒で。 髪型やアクセサリーなどでなんとか誤魔化して乗り切りましたが、新婦からは「お揃いコーデで良い!」と褒められる始末。 私たちは特に狙っていた訳ではないので、なんだか気まずい感じになってしまいました。 大丈夫だろうと、ドレスの色や購入先など確認せず当日を迎えたことを後悔した私。 やはりどんな場面でも確認することは大切なのだと学んだできごとです。 (女性/専業主婦)
出典:CoordiSnap

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる