1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車で…中年男性が「膝の上に座ってきた!?」衝撃を受けていると→無言で立ち去った姿に”事情を察知”!

電車で…中年男性が「膝の上に座ってきた!?」衝撃を受けていると→無言で立ち去った姿に”事情を察知”!

  • 2022.11.16
  • 52976 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

見知らぬ男性が私の膝に…!?

4年ほど前に、友人と飲みに行った帰りに起こった話です。 その日はいつもと違う電車に乗りました。 その電車は長椅子で、1人分のスペースの見分けがわかりにくかったのです…。 週末の終電ということもあって車内は混みあっていましたが、私はなんとか座ることができました。 そのときです。 見知らぬ中年の男性が、私の膝に座ってきたのです…! 私と隣の男性の間が、ほんの少しスペースが空いていたため、座れると思ったのでしょうか…。 しかし、そのスペースを詰めても男性が座れるほどの隙間はなく…。 隣の男性もびっくりした表情でこちらを見ていました。 結果的に、何事もなかったように無言で去っていきましたが、急に見知らぬ男性が膝に座ってきたことは忘れもしません…。 (28歳)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる