1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【抜群の判断力】怒鳴る迷惑客に「しょうもない男ね!」年配女性が一刀両断!“スマートな解決策”にも拍手!

【抜群の判断力】怒鳴る迷惑客に「しょうもない男ね!」年配女性が一刀両断!“スマートな解決策”にも拍手!

  • 2022.11.16
  • 7011 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

女性の一言でスカッと!

以前働いていた本屋での出来事です。 仕事が終わり本屋内をうろつきながら物色していたところ、カウンターの方から怒鳴り声のようなものが聞こえてきました。 様子をうかがうと、男性が「買った雑誌のビニールが破れていた!交換しろ!」と叫んでいました。 カウンターには新人のアルバイト1人しかおらず、どう対応していいかわからないようで困っていました。 誰か社員を呼びに行こうとしたとき、カウンターに年配女性が近づいてきて「私もその雑誌買いますから、私のと交換してあげますよ」と言いました。 年配女性は同じ雑誌を購入したあと男性のものと交換し、帰ろうとした男性に向かって「たかがビニールで怒鳴るなんて、しょうもない男ね!」と一言。

lamire
https://lamire.jp/632558

男性は顔を赤くして何か言いたそうな様子でしたが、そのまま黙って帰って行きました。 その場を丸く収めてくれた年配女性に感謝です! (男性/元書店員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる