1. トップ
  2. グルメ
  3. 裏切らない自信、キャラメルコーン×森永乳業の神タッグ

裏切らない自信、キャラメルコーン×森永乳業の神タッグ

  • 2022.11.16
  • 210 views

菓子メーカー「森永乳業」(本社:東京都港区)とロングセラー菓子「キャラメルコーン」(東ハト)がコラボ。「キャラメルコーンアイスバー」が、11月22日よりコンビニにて先行販売される。

11月22日よりコンビニで発売される「キャラメルコーンアイスバー」

赤いパッケージでおなじみの「キャラメルコーン」は、1971年の発売開始以来、50年にわたり親しまれている国民的スナック菓子。

今回のアイス化に関しては、森永乳業から東ハトへのオファーにより実現したといい、担当者(東ハト)は「お声掛けをいただいたとき『キャラメルコーン』のふんわりサクサクの食感、すうっととけてミルクキャラメルの香りが口いっぱいに広がるやさしい特長を踏まえて開発いただけないかというお話しをしました」とコメント。

アイスバーには、甘さと塩気の絶妙なバランスにこだわりながら、食感のアクセントとしてなかにローストピーナッツをトッピング。口に入った瞬間の「リアルな風味」にこだわったという。価格は165円で、コンビニでの先行販売ののち、2023年1月9日より全国販売がおこなわれる。

元記事で読む
の記事をもっとみる