1. トップ
  2. 韓国代表ソン・フンミンがW杯で着用するフェイスガードは? 顔面骨折で手術もリハビリ中

韓国代表ソン・フンミンがW杯で着用するフェイスガードは? 顔面骨折で手術もリハビリ中

  • 2022.11.16
  • 296 views

眼窩骨折で手術を受けた韓国代表FWソン・フンミン(30、トッテナム)は、カタールW杯で一体どのようなフェイスガードを着用することになるのだろうか。

ソン・フンミンは去る11月2日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のマルセイユ戦で眼窩骨折の重傷を負った。

試合から2日後の4日に手術を受け、無事に成功したが、マルセイユ戦以降に行われた公式戦3試合はすべて欠場。W杯前最後の試合となった13日のプレミアリーグ第16節リーズ戦では眼鏡をかけた私服姿で登場したが、まだ腫れは完全に引いていない様子だった。

「実際に着用するかは…」

 

そんなソン・フンミンは、本日(11月16日)未明にドーハのハマド国際空港を通じてカタールに入国した。韓国代表メンバー26人で最も遅い入国であり、入国後はホテルに移動して代表に合流する予定だ。

ソン・フンミン

ソン・フンミンは所属チームのトッテナムで製作されたフェイスガードを持って韓国代表に合流した。ただ、現在はまだリハビリ中であり、実際に試合で着用するかはまだ決まっていないという。

韓国サッカー協会(KFA)関係者は、「ソン・フンミンがフェイスガードを持ってくるが、実際に着用して試合に出場するかは未知数だ」と伝えた。

なお、グループHに入った韓国代表は、11月24日にウルグアイ代表、28日にガーナ代表、12月3日にポルトガル代表と対戦する。

(構成=ピッチコミュニケーションズ)

Copyright @ 2018 Sportsseoul JAPAN All rights reserved.

元記事で読む
の記事をもっとみる