1. トップ
  2. グルメ
  3. 【淀屋橋】スイーツ・お酒・お料理を全部満たせる空間「パーラー淀屋橋」

【淀屋橋】スイーツ・お酒・お料理を全部満たせる空間「パーラー淀屋橋」

  • 2022.11.16
  • 2244 views

<大阪発>カヌレが食べたくてGoogle mapを検索していて見つけたお店です。 思っていた以上に素敵でおいしいお店だったのでご紹介します。 「パーラー淀屋橋」。 御霊神社の目の前にあります。外国のパブやカフェのような雰囲気です。

出典:リビング大阪Web
出典:リビング大阪Web
2種類から選べるランチ

お昼時に行ったら、ちょうどランチメニューがあったので食べてみました。 ランチのメニューは2種類(各1000円) ☆定番ライスカレー ☆タルトフランベ(フランスアルザス地方の郷土料理です。伸ばした生地に、クリームチーズのソース、きのこやベーコン、玉ねぎを乗せて焼き上げたピザ風です) 初めてだったので定番のライスカレーを選びました。

副菜は日替わりだそうです。この日はピクルス。パプリカ・レッドオニオン・キャロットラペ。酸味はキツ過ぎず、でもしっかりつかっています。見た目より食べ応えあり。

出典:リビング大阪Web

そういえば、お水のコップが可愛かったです。看板にある猫ちゃんがこちらでもお見受けできました。

出典:リビング大阪Web

カレーきたー! ココナッツミルクがたっぷり入っていて、グリーンカレーみたいな味わい。甘めマイルドです。 野菜たっぷり。見えにくいですが、左上にマシュルームが丸ごと入っているんです。これがすっごいおいしかったです。

出典:リビング大阪Web
本命のカヌレ

カヌレは入り口横のカウンターにあります。 グランカヌレ。ビッグサイズです。 このサイズでノーマルカヌレはなく、全てコーティングありです。 ルビーチョコレート・ホワイトチョコレート・ラムレーズン・ナッツベリー・エスプレッソ・抹茶・マッシュルームがありました。 悩みに悩んで・・ ラムレーズン(580円)を選びました。

出典:リビング大阪Web

持って帰ったので可愛い袋に入れてくれました。 中身が見えるのもいいですね。

出典:リビング大阪Web

カヌレの味は最高! ラム酒と生地が混ざりカリカリに焼けているところが好きなんですが、そこがたまらなくおいしかったです。

写真は撮っていませんが「箕面カヌレ」もあります。 4P 500円/8P 1000円 小さいんですが、こちらはノーマルカヌレでとってもおいしいです。 グランカヌレも箕面カヌレもテイクアウトできますので、お土産にちょうど良さそう。

昼飲みもできます。音楽とワインで心地良く酔えそうなお店です。

パーラー淀屋橋 住所:大阪市中央区平野町4-2-6 電話番号:070-1825-6306 営業時間:11:30~24:00(ランチ11:30〜14:00) 定休日:元旦のみ

元記事で読む
の記事をもっとみる