1. トップ
  2. グルメ
  3. 老舗の抹茶を贅沢に。kyocafe chacha嵐山店にて"抹茶フェア"開催

老舗の抹茶を贅沢に。kyocafe chacha嵐山店にて"抹茶フェア"開催

  • 2022.11.16
  • 400 views

kyocafe chacha嵐山店では、2022年11月10日(木)〜12月31日(土)の期間、紅葉シーズン限定で『kyocafe chachaの抹茶フェア』を開催します。京都の老舗抹茶店「山政 小山園」の抹茶を使用した、濃厚で香り高いプレミアムな抹茶スイーツ4種がリニューアル展開されますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

京都・嵐山『kyocafe chachaの抹茶フェア』開催

開催期間:2022年11月10日(木)〜2022年12月31日(土)

京ワッフル専門カフェ kyocafe chacha嵐山店では、2022年11月10日(木)〜12月31日(土)の期間、紅葉シーズン限定で『kyocafe chachaの抹茶フェア』を開催します。京都の老舗抹茶店「山政 小山園」の抹茶を使用した、濃厚で香り高いプレミアムな抹茶スイーツ4種がリニューアル展開されますよ。

大粒ザラメが入った京ワッフルの生地には、宇治の本格抹茶をたっぷりと練り込んで。焼き上がったワッフルの上にひんやり冷たいアイスをトッピング。仕上げに抹茶のチョコソースをかけてお召し上がりください。”抹茶好きの方にはたまらない”抹茶づくしの一皿です。

京都 宇治の抹茶粉をふるい、丁寧に点て、抹茶の味わいを引き立てるミルクと甘いバニラアイスをトッピングしたフロート。ご希望で抹茶とミルク・アイスを別に提供することも可能だそう!

京都 宇治の抹茶粉をふるい、丁寧に点て、抹茶の味わいを引き立てるミルクとかけ合わせた、ほっとひと息するにはぴったりな抹茶ラテ。濃厚な本格抹茶粉と大粒ザラメが入ったプレミアム宇治抹茶ワッフルを、抹茶ラテにディップすることでトロっとした新しいワッフルの食感を楽しむことができます。

焼き上がったワッフルの上に濃厚な栗のペーストをふんだんに絞り、栗の甘露煮・抹茶アイスをトッピング。仕上げに黒蜜をかけてお召し上がりください。焼き立てのワッフルは、いつも以上にふわっと温かく、これからさらに肌寒くなる季節でもペロっと食べられますよ。

いかがでしたか?嵐山のベストシーズン、紅葉で色鮮やかに彩られる秋に加え、宇治の本格抹茶でさらに京都らしさを味わえるフェアとなっていますよ。ぜひ秋の京都を訪れる際にチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■kyocafe chachaの抹茶フェア
開催期間:2022年11月10日(木)〜2022年12月31日(土)
開催店舗:kyocafe chacha嵐山店
公式サイト:https://kyocafechacha.com/pages/kyocafe-chacha_arashiyama

kyocafe chacha

元記事で読む
の記事をもっとみる