1. トップ
  2. レシピ
  3. 【買い物カート泥棒!?】買いすぎてカートのまま遠くに停めてある車へ…→警察に怪しまれ呼び止められた<警察沙汰エピソード>

【買い物カート泥棒!?】買いすぎてカートのまま遠くに停めてある車へ…→警察に怪しまれ呼び止められた<警察沙汰エピソード>

  • 2022.11.16
  • 36624 views

スーパーの駐車場が満車だったので、離れた友人宅に駐車した投稿者さん。 徒歩では持ち切れない量を特売で買い込み、友人宅まで買い物カートで移動しようとしますが……。 今回は、実際に募集した「警察沙汰エピソード」をご紹介します。

買い物後に警察が……

恋愛jp

都内にあるスーパーマーケットへ買い物に行きました。 併設駐車場が満車。 仕方なく少し離れた友人宅に駐車。 入店すると「特売日」で、気がつけば私たちの買い物カートも満杯に。 車が遠いのを忘れて買い込んでいたのです。 仕方なく、カートに乗せたまま徒歩を開始……。 すると、後ろから警察官が! どうやら買い物カート泥棒と怪しまれた模様。 手持ちでは運べないことを必死に訴え、車まで運ぶ許可をもらいました。 ただし、警察は私たちのすぐ後ろをずっと尾行してきて……。 その後カートを返却したところで、本格的に説教開始。 特段のお咎めはなかったものの、世の中の厳しさを警察官に教えられた15年前のある日でした。 (35歳/会社員)

買い物するときは……

大量買いした商品を店のカートで、離れたところに駐車している車に運ぼうとしていたところ、警察に呼び止められたという体験談。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる