1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁の化粧品を勝手に使う義母…。あり得ない行動に気付いてしまった話

嫁の化粧品を勝手に使う義母…。あり得ない行動に気付いてしまった話

  • 2022.11.16
  • 9321 views

ツムママ(@tumutumuo)さんのフォロワーさんは、夫から義母との同居を提案されます。最初は気乗りしませんでしたが、早くマイホームを購入したいこと・同居は期間限定であることを考え、同居を決意します。ある程度の我慢が必要なのは予想していましたが、想像以上の災難が訪れます。漫画作品『物が無くなる家』をダイジェストで紹介します。

義母との同居話を受け入れた妻

夫から急に義母との同居を提案された主人公。「どう?」と聞かれ、最初は気乗りしませんでした。ですが、マイホーム貯金のことを考えると、「意外と有りかも」と思い始めます。

同居を前向きに考え始めましたが…。この決断が、思いもよらぬ事態を招くことになるのです。

同居を開始したら異変が

義母との同居がスタート。ある日、自分のカバンが無くなっていることに気づきます。実は他にも、化粧水などの減りも早いように思えてきます。

気づきたくはなかったけれど、物が無くなる・減るようになったのは義母と同居を始めてから。

「もしや」と思い始めると、義母を疑うしかなくなってしまいました。

義母が犯人なのは明らか

どう考えても、義母が勝手に部屋に入り、主人公の物を勝手に使っているのは明らか。マイホーム貯金のためになるならと始めた同居生活ですが、思いもよらないトラブルが幕を開けてしまったのです。

ある程度の我慢は仕方ない、と覚悟していたとはいえ、所有物が勝手に使われるのは我慢ならないですよね。

こんなとき、義母に直接話すか、夫に間に入ってもらうか悩むところです。一緒に住んでいる以上できる限り角を立てたくないものですが、嫌だと思うことははっきり伝えないと相手に思いは伝わりません。もしもあなたが主人公の立場ならどうしますか?

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる