1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【”小学生”の孫が逆襲】共働きの嫁に…義母「子どもがかわいそう」→「パパのせいだよ」と暴露した孫に面目丸つぶれ…!

【”小学生”の孫が逆襲】共働きの嫁に…義母「子どもがかわいそう」→「パパのせいだよ」と暴露した孫に面目丸つぶれ…!

  • 2022.11.16
  • 120261 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

夫が家事を手伝ってくれない中…

私は上の子が小学校低学年、下の子が保育園児のときに働いていました。 上の子は放課後、私が仕事で不在にしている間、自宅の近くに住んでいる義父母の家で預かってもらうことがありました。 ある日、上の子が義父母宅にいる際に、義母から自宅での夕飯の時間や就寝時間について聞かれたことがあると、上の子との何気ない会話で判明したのです。 当時は、下の子がまだ手がかかる年齢でした。 育児が大変な中、家事も私がワンオペでこなす毎日…。 夫は仕事が忙しいことを理由に、帰宅して手が空いていてもスマホやテレビ視聴に夢中で、手伝ってくれることはありませんでした。 そのため、夕飯や子どもを寝かせる時間が遅くなってしまっていたのです…。

私の代わりに子どもが…

休日に、私が庭の掃除をし、近くで上の子が縄跳びをして遊んでいると義母が…。 「働いて大変なのはわかるけど、子どもたちの夕ご飯とか寝る時間ぐらいは、もっと早くしないとかわいそうだよ」と、私に言ってきました。 返事をしようとすると「遅いのはパパのせいだよ。お手伝いなんにもしないから」と、代わりに上の子が答えてくれたのです。 義母は、返す言葉がないようで、ボソボソと何か言いながら帰って行きました。 (40歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる